暑い夏こそ食べたくなる韓国フード!BTS(防弾少年団)からパク・ソジュンまで、話題の最新CMをチェック

KSTYLE |

写真=七星サイダー

夏も本番! 毎日暑い日が続く中、こんな時だからこそ汗をかきながら食べたくなるのが韓国料理。夏に食べたい辛い料理から、ひんやり冷たいデザートや飲料まで、韓国スターが出演して話題を集めているCMをまとめてみました。

◆チョン・ヘイン:PURADAK CHICKEN

写真=PURADAK CHICKEN
最近、ブランド誕生から5周年で500店舗を達成したチキンブランド「PURADAK CHICKEN」のモデルを務めているのは俳優チョン・ヘインです。PURADAK CHICKENは、まるでバッグを購入したかのような高級感溢れるブラックのボックス、ポーチに入って配達されることで話題を呼びました。チョン・ヘインが出演しているCMでも、黒を基調とした洗練された雰囲気が印象的です。PURADAK CHICKENでは甘辛いコチュ(唐辛子)マヨチキンなど、独自のメニューで人気を集めています。





◆パク・ソジュン:bibigo

写真=bibigo
伝統的な韓国料理を手軽に楽しめることで支持されている「bibigo」は先月、2918年からモデルを務めているパク・ソジュンの新たなCMを公開しました。CMでパク・ソジュンは、牛肉がたっぷり入ったユッケジャン(牛肉と色々な野菜、ナムルをゆでた辛味のある料理) やソルロンタン(牛の肉・骨を煮込んで作る韓国のスープ)を美味しそうに食べる様子で注目を集めました。





◆キム・ジウォン:辛ラーメン乾麺

写真=農心
農心が昨年発売を開始した「辛ラーメン乾麺」は、当時1ヵ月で800万個を売り上げるほどの人気を博しました。辛ラーメン本来のスープのうま味を失わず、従来の麺から乾麺への変更で低カロリーを実現し、特に女性たちの支持を集めているラーメンです。モデルを務めているキム・ジウォンはCMの中で、夜遅くにラーメンを食べることに抵抗を感じる女性にもおすすめできることをアピールしています。





◆パク・ウンビン:Paldoビビン麺

写真=Paldofood Instagram
スープのない細麺に、コチュジャンの効いた辛いソースをかけて食べるビビン麺は、夏にぴったりな麺料理です。最近パク・ウンビンは、「Paldoビビン麺」のモデルに抜擢され、CMではキュートなダンスや、辛そうな表情を見せながらも笑顔で食べる姿を見せています。また、所属事務所のYouTubeチャンネルでは、Paldoビビン麺のクッキングに挑戦、落とし卵をのせたビビン麺を作る姿を公開して注目を集めました。





◆BTS(防弾少年団):バスキン・ロビンス

写真=バスキン・ロビンス
最近、BTS(防弾少年団)が出演したアイスクリームブランドの「バスキン・ロビンス(サーティーワンアイスクリーム)」のCMやキャンペーン、グッズが続々と公開され、話題を呼びました。BTSは、ブルーベリーが入った新メニュー「BORABORA」シリーズとコラボ。CMは全員バージョンのほか、ジミン&ジョングク、ジン&J-HOPE&V、RM&SUGAの3バージョンもあり、メンバーたちがアイスクリームを笑顔でほおばるシーンが注目を集めました。





◆キム・テヒ:Cledor

写真=ピングレ
キム・テヒは最近、アイスクリーム「Cledor」のCMに出演し、クールなスーツ姿を披露しました。このCMについて夫のRAIN(ピ)はあるバラエティ番組で、車に乗るシーンやコンセプトが、自身の曲「GANG」のMVのパロディだと主張して笑いを誘いました。また、キム・テヒの美しさを際立たせるセクシーなCMソングにも質問が殺到し、声の主はシンガーソングライターのミミョであることも公式YouTubeで公開されました。





◆コン・ユ:TERRA

写真=TERRA Instagram
コン・ユはHITE真露のラガービール「TERRA」のモデルを務めており、最近サマーバージョンの新CMが公開されました。暑さを吹き飛ばすようなダイナミックな映像と音楽に、TERRAを飲むコン・ユの姿が加えられ、大人の魅力溢れる姿に注目が集まりました。





◆April ナウン:チョンチュン

写真=チョンチュン Instagram
人気アイドルの登竜門とも言えるソジュ(韓国焼酎)の広告モデルを務めているApril ナウン。最近発売されたソジュ「チョンチュン」のCMでは、ツインテールからボブヘアまでさまざまなヘアスタイルを披露。レトロな雰囲気の音楽に合わせてノリノリで踊る姿が可愛すぎるとネット上で話題となりました。





◆パク・ソジュン:Kloud

写真=Kloud Instagram
パク・ソジュンは、ロッテ七星(チルソン)飲料が新しく発売したビール「Kloud生DRAFT」のモデルを務めています。CMでは、思わずビールを飲みたくなってしまうような商品の爽快感を見事に表現しているほか、最後に商品と共にアップで登場する抜群のビジュアルも、ファンの間で話題となりました。





◆BTS(防弾少年団):七星サイダー

写真=七星サイダー
BTS(防弾少年団)は最近、ロッテ七星(チルソン)飲料の「七星サイダー」の新モデルに抜擢されました。発売70周年を迎えた七星サイダー側は、デビュー7周年でメンバー数が7人のBTSをモデルに決めたと明かしました。BTSはCMで新製品の青ミカン味とモモ味の七星サイダーを愉快なダンスと共にPRして注目を集めています。





◆パク・ボゴム:コカ・コーラ

写真=コカ・コーラ
韓国で「コカ・コーラ」のモデルを務めているパク・ボゴムの新CMが最近公開され、注目を集めました。パク・ボゴムは車に乗り「僕と旅に行く?」というセリフでファンを胸キュンさせたほか、仲間たちと庭でバーベキューを楽しむ爽やかな姿で視聴者を魅了しています。





◆I.O.I出身キム・チョンハ:スプライト

写真=コカ・コーラコリア Instagram
I.O.I出身のキム・チョンハは炭酸飲料「スプライト(Sprite)」のモデルを務めています。CMソングとなっている自身が歌った「Be Yourself」をBGMに、プールに飛び込んだりセクシーなダンスを披露するなど、夏を楽しむ姿が印象的です。

記者 : Kstyle編集部