“VIXXから突然の脱退”ホンビン、入隊の心境を伝える「笑顔で行ってきます」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
VIXXから脱退したホンビンが、入隊の感想を伝えた。

ホンビンは18日、動画配信アプリTwitchに長文のコメントを掲載し、入隊を控えた心境を伝えた。彼は「本日入隊して、除隊日までの過程がもう始まりますが、それも気になっていることを一つ解決する時間になるような気がして、一方ではすっきりした気持ちもあるようです」と伝えた。

そして「それでも一緒に放送して、愉快に楽しんだ時間たちが、まだ記憶の中にたくさん残っていて、俗世に未練が残っているような感じです。必ず安全に訓練を受けて、国をしっかり守って、安全な国で放送を再開することができるように元気に行ってきます」と率直に伝えた。

最後にホンビンは「軍隊に行くと、外見的にも内面的にも変化があるかもしれませんが、それでも戻ってきて一緒に楽しく笑って、コミュニケーションをとりたいという気持ちは心の中に抱いて、笑顔で行ってきます」と挨拶した。

ホンビンはこの日、訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として服務する予定だ。

【ホンビン Twitchのコメント全文】

何か言いたいことがいっぱいあったけれど、実際に書き込もうとしたら果たしてこれが何の意味があるのだろうかという、無所有の世界に入りました。

本日入隊して、除隊日までの過程がもう始まりますが、それも気になっていることを一つ解決する時間になるような気がして、一方ではすっきりした気持ちもあるようです。

それでも一緒に放送して、愉快に楽しんだ時間たちが、まだ記憶の中にたくさん残っていて、俗世に未練が残っているような感じです。

入隊して必ず安全に訓練を受けて、国をしっかり守って、安全な国で放送を再開することができるように元気に行ってきます。

軍隊に行くと、外見的にも内面的にも変化があるかもしれませんが、それでも戻ってきて一緒に楽しく笑って、コミュニケーションをとりたいという気持ちは心の中に抱いて、笑顔で行ってきます~。

皆さんも僕が国を守りに行っている間、計画していたことや、やりたかったことを少しでも挑戦できる時間になるように、応援しています。

そして最後に……皆さん……本当に……あ……あ……ありえない軍隊なんて!

記者 : クォン・ヘミ