MAMAMOO ソラ、おうち時間でセルフカラーリングに挑戦!「根本が伸びすぎて…」(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソラ YouTube画面キャプチャー
MAMAMOOのソラがセルフカラーリングに挑戦し、注目を浴びた。

最近ソラは、自身のYouTubeチャンネルに「おうちでセルフカラーリングする方法」というタイトルの映像をアップロードした。該当映像は、再生回数12万3000回を記録した。

ソラは「実は、ずっと前から頭皮近くの髪の毛が黒くてからかわれた。『Yes I Am』から『Spit it out』まで約3~4年間カラーリングをしているため、頭皮が痒くなってしまった」と話を始めた。ソラは「私のスタイリストさんにも『頭皮の状態が深刻だ。今までこんな状態は見たことがない』と心配そうに言われた」と話した。

彼女は「トリートメント製品でカラーリングする。当たり前にダメージはあると思いますが、カラーリング剤よりは少ないと思う」と言いながら準備を進めた。

ビニール2枚を頭からかぶった後、カラーリング剤をカップに入れて手で塗った。ソラは「もともとクシを入れながらカラーしなければならないが、クシを捨てることになるので……カラーができるクシがなかった」と話した。後ろ髪はひたすら感覚に頼って染めた。

全て塗ったソラは、かぶっていたビールで頭を包み、20分後に髪の毛を洗うことにした。しばらくした後、ソラは「別のことをしていて、40分過ぎてしまいました」と言いながら、髪を洗ってきた。セルフカラーリングの結果は成功的だった。しかし、上のほうにムラができていたため、ソラはそこだけ染め直すことにした。

記者 : ノ・ミンテク