Apinkから3人目のソロデビュー!キム・ナムジュ、後輩(G)I-DLE ソヨンの自作曲で…9月7日に公開

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Apinkのキム・ナムジュがソロデビューする。

所属事務所Play Mエンターテインメントは18日午前、「Apinkのキム・ナムジュが9月7日にシングルを発表し、ソロデビューする」と明らかにした。

これでキム・ナムジュは、チョン・ウンジ、オ・ハヨンに続き、Apinkから3番目にソロデビューすることになった。

キム・ナムジュはK-POPを代表するガールズグループApinkのメンバーとして2011年にデビューし、「FIVE」「LUV」「Mr. Chu」「NoNoNo」など多数のヒット曲を発売し、コンセプトの変化を図った「1つもない」から音楽ランキングで1位を総なめにした「Dumhdurum」まで精力的に活動してきた。

キム・ナムジュは演技、ミュージカル、バラエティ、YouTubeなど多彩なソロ活動をはじめ、優れたボーカルとダンスの実力、ステージの上でのカリスマ性を兼ね備えた“万能パフォーマー”として活躍。ソロとしての力量を発揮してきただけに、今回の活動で見せるキム・ナムジュの新たな魅力に期待が高まっている。

特に、キム・ナムジュのソロデビューは、(G)I-DLE ソヨンとのコラボであるという点でさらに関心を集めた。ソヨンはシンガーソングライターとして優れた実力とユニークなコンセプトの作品を披露し、プロデューサーとして強烈な存在感をアピールしてきた。世界中のK‐POPファンから愛されているガールズグループのメンバー2人が、タッグを組んで発揮する相乗効果に期待が高まっている。

所属事務所は「キム・ナムジュがソヨンの自作曲でソロデビューする。ガールズグループの先輩と後輩である2人が出会い、それぞれの個性を音楽で表現した。最近ミュージックビデオの撮影を終えて、アルバムの制作に邁進している。楽しみにしていてほしい」と伝えた。

Apinkとして活躍すると同時に、ソロとしても限りない潜在力を見せてきたキム・ナムジュが、ソロ歌手としてどんな新しい姿を見せてくれるのか、注目されている。

・TEENTOPのNIEL&Apink キム・ナムジュ&H&D ナム・ドヒョン、COOLのヒット曲「運命」のリメイク曲を本日公開

・Apink キム・ナムジュ、YouTubeチャンネル「ナムジュ三食ごはん」を開設…美味しそうに食べる姿を披露(動画あり)

記者 : イ・スンフン