放送開始「秘密の森2」チョ・スンウ&ペ・ドゥナ、溺死事故を疑う“これは事件では?”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「秘密の森2」放送画面キャプチャー
チョ・スンウとペ・ドゥナが統営(トンヨン)で起きた事故を掘り下げた。

15日に韓国で初放送されたtvN土日ドラマ「秘密の森2」第1話では、ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)とファン・シモク(チョ・スンウ)が統営の溺死事故を事件だと疑った。

この日、送別会に行ったシモクは、濃い霧に覆われた海岸道路の近くで立入禁止線が途切れているのを確認し、これを係長に知らせた。しかし係長は「送別会に早く来い。主人公がいなくてどうする? 庁長が待っているぞ」と、大したことではないとし、しばらくしてその海辺で事件が起きた。

シモクは現場で、海辺から救助される遺体や目撃者を見守った。目撃者は大学生で「酒を飲んで、とんだ目に遭った」と話した。その時、ヨジンは自宅でSNSを見ており、自分がフォロー中のアカウントの中で、統営で撮った男女2人の写真を見たが、気に留めずスルーした。

翌朝、ヨジンは出社前に統営で溺死事故が発生したことを聞かされ、ニュースでは立入禁止線を間違えた統営市の過ちによる人災だと報じた。

このニュースを見たヨジンは、昨夜に見たSNSの写真を思い出し、すぐさまシモクに連絡して「この日、全部統制されたと聞いたけど、部分統制された場所もありました? ニュースには詳しく出ていなくて」と聞いた。

シモクは昨夜に起きた事故のことをヨジンに伝え、彼女はシモクに「目撃者3人は、自分がSNSでフォローしていた子たちで、写真をアップした時間がほぼ同じでした。今は3枚の写真が全部消されています。彼らは立入禁止線をどこで撮ったのでしょう? 立入禁止線を乗り越えたのでしょうか? それとも線を切ったのでしょうか?」と話した。

それに対してシモクは「あのカップルが線を切ったとしても、学生たちが先に海に入ったのか、線が先に切られたのかという疑問が残る」と答えた。電話を切ったあとヨジンは、写真をアップした人に連絡を取った。警衛のチャン・ゴン(チェ・ジェウン)には、事故ではなく事件になりかねないことを伝え、アカウントを確認してほしいと頼んだ。

ゴンはアカウントだけでは身元は分からないと話したあと、アップされた写真を見てジムや車両ナンバーを探り出した。その後2人は、目撃者が通うジムを訪れて住む場所を把握し、訪ねた。シモクは再び海辺に行き、火で切られて捨てられた立入禁止線を確認した。

ヨジンとゴンを見た男性は戸惑い「どうして人を裏で調べるのか」と話した。するとヨジンは「どうして写真を消したのか」と質問し、男性は「していない」と興奮した様子を見せたが、最終的に警察署へ向かった。しかし弁護士を呼んですぐに開放され、ヨジンは「どうしてこんなに早く?」と気がかりだった。

するとゴンは「裁判官出身のオ・ジュソンが来た。これはゲームオーバーだ。でもSNSの写真を手に入れるのは大変だった」と伝えた。シモクもこの事件が解決したことを伝えられた。シモクは統営の事件記録を確認し、地方検事長の決済欄にカン・ウォンチョル(パク・ソン)という名前を見て驚いた。

記者 : チョン・ミヨン