「PRODUCE X 101」出身チェ・スファン、8月20日に1stシングル「Starry night」でソロデビューへ

TVREPORT |

写真=チェ・スファン Instagram
「PRODUCE X 101」出身のチェ・スファンが本格的な活動に乗り出す。

チェ・スファンがプレデビューシングル「Starry night」を発表し、音楽界にデビューする。

昨年、Mnet「PRODUCE X 101」に個人練習生として出演して顔を知らせたチェ・スファンは、当時101人の錚々たる練習生の中で最終順位28位にランクインし、注目を浴びた。

「PRODUCE X101」への出演後、チェ・スファンは自身のInstagramを通じて「個人練習生としてこんなに大きな機会を得て、こんなにたくさんの関心と愛をいただくとは夢にも思いませんでした! 今も夢を見ているようです」と感想を伝えた。

彼は「最初は、僕への関心が怖くて大変でした。未熟な自分の姿にがっかりして、本当に諦めたい時もあったけれど、最後まで僕のことを見守って応援してくれた国民プロデューサーの皆さんのおかげで諦めずに立ち上がり、もっと一生懸命努力するようになりました」と付け加えた。

写真=TVレポート DB
そして「その時になってやっと僕がいただいた関心に感謝し、応援に報いたいと思いました。僕1人だと、多分ここまで来られなかったと思います。いつも僕のそばで見守ってくれた国民プロデューサーの皆さんがいたから、僕がここまで来れたと思います。諦めずにもう一度夢に挑戦できるように応援してくださって、ありがとうございます」と話した。

チェ・スファンは「『PRODUCE X 101』での僕のチャレンジはここで止まることになりましたが、今まで身に余る愛をくれた国民プロデューサーの皆さんにもっと多くの愛を捧げるための、デビューにむけた夢のレースはこれからなので、最後まで見守ってください! 一生忘れられない思い出を作ってくださって、本当にありがとうございました。おかげですごく幸せでした。これからは僕が国民プロデューサーの皆さんを幸せにする番だと思います」と伝えた。

チェ・スファンのプレデビューシングル「Starry night」は、20日の正午に正式発売される。

・イ・ドンウク「PRODUCE X 101」Aランク練習生たちにピザをプレゼント…サプライズに大喜び

・「PRODUCE X 101」Aランク練習生ら、楽屋で爽やかなセルフショットを公開…ハンサムなビジュアル

記者 : イ・ユンヒ