BiPA、ニューシングル「Be REAL」で本日カムバック…音楽作業&MVの企画にも参加

MYDAILY |

写真=BiPAカンパニー
女性ヒップホップグループのLipserviceとしてデビューしたBiPAがカムバックする。

BiPAは14日、ニューシングル「Be REAL」をリリースしたと発表した。今回の新曲は、抜群の実力とスタイルをアピールする彼女が、昨年7月に1stソロアルバム「R.E.B.I.R.T.H」でラッパーとして人々に実力を認められて以来、1年間念を入れて制作した2つ目のアルバムだ。

新曲「I Don't Care」は、他人が投げた一言に傷ついて彷徨している人々の痛みを代弁し、他人の言葉に振り回されず、自身の固い信念を守って前に進んでほしいというメッセージを盛り込んだ。

長い間、このアルバムを準備した彼女は「アルバムに盛り込んだメッセージは私だけに限った話ではない。リスナーの方々が周りの視線や言葉によって、本人がやりたいことを諦めないでほしい」と伝えた。

BiPAカンパニーという事務所を設立し、ソロミュージシャンとして成長した彼女は、今回のシングルの音楽作業だけではなく、ミュージックビデオの企画にも直接参加して、以前のイメージとは一風変わった魅力を披露するために努力した。

記者 : ミョン・ヒスク