デビューから3ヶ月…日本人所属グループwoo!ah!、ソンイの脱退を発表「個人的な理由…今後は5人組で活動」

MYDAILY |

写真=NVエンターテインメント
新人ガールズグループwoo!ah!のソンイが脱退する。

所属事務所のNVエンターテインメントは14日、woo!ah!の公式ファンコミュニティを通じて、ソンイが脱退すると伝えた。これで彼女はデビューから3ヶ月で、グループから脱退することになった。

所属事務所はソンイが個人的な理由でこのような選択をするようになったとし「弊社はアーティストの本人及び両親と長い間話し合い、円満な合意を経て、このような結論を出すことになった」と説明した。

そして「これからも残ったアーティストたちの活発な活動のために努力し、woo!ah!が早いうちに素敵な姿でファンの方々に会うことができるよう最善を尽くす」と伝えた。

ソンイは今年5月、woo!ah!の1stミニアルバム「EXCLAMATION」を通じてデビューした。グループは彼女の脱退で5人組に再編する。

・woo!ah!、後続曲「PAYDAY」で活動開始…デビュー直後の新人グループでは異例

・夢を追いかけ韓国へ…“日本人メンバーも所属”2組のガールズグループに注目!(動画あり)

写真=マイデイリー DB

【NVエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。
NVエンターテインメントです。

まずwoo!ah!を愛してくださるファンの皆さんに、いきなり残念なニュースを伝えることになってしまい、申し訳ございません。

メンバーのソンイは個人的な理由で、woo!ah!を脱退することになりました。
弊社はアーティストの本人及び両親と長い間話し合い、円満な合意を経て、このような結論を出すことになりました。

woo!ah!のカムバックをお待ちいただいたファンの皆さんに、ご心配をおかけして申し訳ありません。

NVエンターテインメントはこれからも残ったアーティストたちの活発な活動のために努力し、woo!ah!が早いうちに素敵な姿でファンの方々に会うことができるよう最善を尽くします。ファンの方々の変わらない関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : ヤン・ユジン