Wanna One出身オン・ソンウ&シン・イェウン、新ドラマ「場合の数」ポスター第1弾を公開…2人の関係に注目

OSEN |

写真=JTBC、コンテンツジウム
Wanna One出身のオン・ソンウとシン・イェウンが胸をときめかせる青春ロマンスを予告した。

9月に韓国で放送が始まるJTBCの新金土ドラマ「場合の数」は14日、「友達以上、恋人未満」のイ・ス(オン・ソンウ)とキョン・ウヨン(シン・イェウン)の関係を盛り込んだポスター第1弾を公開した。曖昧な関係を10年間続けた2人の関係の変化が好奇心を刺激する。

「場合の数」は、10年にわたりお互いに片思いをする2人の男女のリアル青春ロマンスだ。長年の片思いの末に本心を隠した女性と、ようやく気持ちを悟り、想いを表現しようとする男性。友人から恋人になる場合の数が、爽快なときめきを誘発する。ここに、多彩な青春の話を愉快かつ率直に描くオン・ソンウ、シン・イェウン、キム・ドンジュン、Block BのP.O、アン・ウンジン、チェ・チャンホ、ペク・スミンらが発揮する相乗効果が、ドラマファンの期待を高めている。

先立って、初恋の記憶さえ補正するように描いた予告映像第1弾に続き、イ・スとキョン・スヨンの長年の関係がうかがえるスペシャル予告映像が公開され、反響を呼んだ。

今回公開されたポスター第1弾の中の“ウス(キョン・ウヨン+イ・スカップル)”のケミ(ケミストリー、相手との相性)がもう一度胸をときめかせる。視線を釘付けにするプリクラには、イ・スとキョン・ウヨンの多彩なストーリーが隠れているように見える。

学生時代に撮ったプリクラの中に書かれている「一生の友達」という文字とは異なり、2人は友達以上の特別なケミを誇る。2人は息ぴったりのかわいいポーズや、ユニークな表情で微笑ましいツーショットを披露している。

何より、時間が経ってからも変わらず友達と恋人の境界線に置かれた2人の微妙な関係は、胸をときめかせる。お互いを見る視線がずいぶん変わった2人。イ・スとキョン・スヨンには、どんな感情が生まれているのだろうか。“10年以上の友達以上、恋人未満”の2人の関係が早くから好奇心をそそる。

ラブコメディに初挑戦するオン・ソンウは、人気の写真家イ・ス役を演じる。ビジュアルから才能まで全てが完璧な彼は、“自己陶酔の化身”である。愛する人の前では自己中心的なイ・スが、長い間友達だと思っていたキョン・ウヨンが気になり始め、平穏だった彼の日常にも変化が訪れる。

シン・イェウンは、片思いという呪いにかかった“ヨンアルモッ(恋愛をよく知らない人)”のキョン・ウヨンに変身する。カリグラフィーアーティストである彼女は、一度ハマったことはやり遂げてしまう、主観がはっきりした人物。そのためか、心さえも“イ・ス一筋”で、10年にわたり片思いを貫いている。長い片思いのせいで短い恋愛ばかりを繰り返してきたキョン・ウヨンにも、ついに長い片思いを終わらせる絶好のチャンスが訪れる。

今回公開されたポスターから、完璧にキャラクターを表現しているオン・ソンウとシン・イェウンは、率直で爽やかな青春ロマンスを興味津々に描くと期待される。

「場合の数」の制作陣は「オン・ソンウとシン・イェウンは、長年の友達として楽な気持ちと時々キュンとする瞬間をバランスよく表現している。細かな感情の変化を率直に描く2人の相乗効果が良い。青春ロマンスらしい、美しくてイキイキとしたケミを見せてくれると思う」と期待を高めた。

JTBCの新金土ドラマ「場合の数」は、韓国で9月に放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン