KARA出身スンヨンからソンモまで…新ドラマ「学校奇談ウンボ」豪華キャストを公開

Newsen |

写真=各所属事務所
シネドラマ「学校奇談ウンボ」に、KARA出身スンヨン、ソンモ、キム・ヨンフン、ワン・ビンナ、パク・ジョンハク、オ・スンウン、クォン・ハンソルの出演が確定した。

シネドラマ「学校奇談ウンボ」は、ウンボ高校に赴任したばかりの女教師ユイが、ウンボ高校近くの子供の頃に住んでいた邸宅に引っ越すことになり、父の日記を通じて、両親の過去と家族の悲劇を知るストーリーを描く。

スンヨンはテスとジョンヘの娘で、ウンボ高校の教育実習生ユイ役を引き受けた。20年前、父が英語教師を務めていたウンボ高校に英語教師として赴任した後、両親の謎の死にまつわる真実を暴く。みずみずしく愛らしいスンヨンの大胆なイメージチェンジと“恐怖クイーン”への挑戦に、関心が高まっている。

ソンモは、劇中でユイに好感を抱く同僚教師ソンミン役を引き受けた。ソンミンは、ウンボ高校に新しく赴任したユイが、両親に対する記憶を取り戻せるように協力する。着実にフィルモグラフィーを積んでいるソンモが、「学校奇談ウンボ」でどのような演技を披露するのか期待を集める。

謎の死を遂げたスンヨンの両親役には、キム・ヨンフンとワン・ビンナが抜擢された。キム・ヨンフン演じるユイの父親テスは、事業の失敗後に静かな田舎にあるウンボ高校の教師として復帰するが、そこで起こるミステリアスな状況によって潰れていく人物だ。ドラマ「花様年華 – 人生が花になる瞬間」「医師ヨハン」「自白」などで強烈な演技を披露したキム・ヨンフンの新しい演技への挑戦が注目を集めている。

ワン・ビンナは、ユイの母親でピアニストのジョンヘに扮する。ジョンヘは優しくて心温かい母で妻だ。夫の事業失敗によってピアニストの夢を諦めることになり、思い通りにならない現実にうつ病になってしまう。切ない母親の演技で注目を集めた彼女が見せる新しい母の演技が好奇心を刺激する。

パク・ジョンハクはチュンヒの父で、かつて違法漢方病院を経営していた漢方医パク老人に扮して、ユイの家の周辺をうろつく怪しい行動で、ドラマに緊張感を与える。“コンセプト職人”という愛称がつくほど、作品ごとに視聴者に深い印象を残してきた彼が、今回はどのようなイメージチェンジを披露するのだろうか。

オ・スンウンは、テスと正規職の座をめぐって競合するウンボ高校の教師チュンヒ役を引き受けた。チュンヒは、ソウルから来たエリートのテスに競争意識を感じて、正規職になるために手段と方法を選ばない人物だ。前作で財閥に入るために奮闘する欲望の化身として強烈な印象を残したオ・スンウンが、再び人生に残るキャラクターを更新することができるのか、関心が高まっている。

クォン・ハンソルは、チュンヒの子どもで、いじめられている学生ミジン役を引き受けた。助けの手を差し伸べてくれた教育実習生ユイになつく人物だ。最近OCNドラマ「トレイン」で、短いが存在感溢れる登場で視聴者たちに強い印象を残したクォン・ハンソルがもう一度ドラマで存在感を見せつける予定だ。

「学校奇談ウンボ」の制作陣は、「スンヨン、ソンモ、クォン・ハンソルらルーキーから、キム・ヨンフン、ワン・ビンナ、パク・ジョンハク、オ・スンウンらベテラン俳優まで合流し、豪華ラインナップが完成した。両親の死にまつわるゾクッする秘密の物語と、安定した演技力を持つ俳優たちの出会いを期待してほしい」と伝えた。

シネドラマ「学校奇談」は、Seeznで8月27日に公開された後、Olleh tvで9月3日、TV朝鮮で9月12日に順を追って公開される。

記者 : キム・ミョンミ