“VIXXから突然の脱退”ホンビン、8月18日の入隊を電撃発表「僕も困惑している」

Newsen |

写真=Newsen DB
VIXXから脱退したホンビンが入隊する。

ホンビンは13日、Twitchを通じて「いきなりそういうことになった。僕は来週軍隊に行かなければならない」と明らかにした。

彼はファンの驚いた反応に「呆れたでしょ? 僕も昨日聞いたから、大差はない。困惑したでしょ? 僕のほうがもっと困惑している」と伝えた。

また「大韓民国の男として行かなければならない。国防の義務がある。いつか行かなければならない。僕が1人で何かをする時、軍隊というものがあると思うと圧迫があった。心理的に男性たちが感じる時期に対する圧迫が大きい。僕も感じざるを得なかったし、考えていた」と話した。

続けて「しかし、今回ではないと思って、期間を持ちたかった。兵務庁と話して延期できそうだという答えを得たため、大丈夫だと思っていた。しかし、昨日電話がかかってきて、事由にならないと言われた。色々な事情がある。細かすぎる部分は省略するが、延期できなくなって来週に行く。時間がわずかしか残っていないから、様々なことを準備しなければならない」と説明した。

そして「そんな中で最も気になるのは、配信を始めたばかりで、やっと自由に何かをしようとしていたし、遊べると思ったのに、このように行くことになって申し訳ない。最初に話を聞いた時は、精神的に大変だった。計画が狂って紛らわしかったし、正直、方法がなかった。だから必ず行くわけだし、早く行ってこようと思った。どうせ行かなければならないのだから行く」と話した。

ホンビンは現役で入隊するということで、入隊日は8月18日であると明らかにした。

彼は今年3月、飲酒配信で物議を醸し、活動を中断していた。その後、今月7日にVIXXからの脱退を発表した。

・VIXX ラビ、ホンビンの脱退に間接的に言及?インスタで心境吐露「皆さんが傷つくよりも…」

・VIXX ホンビン、突然の脱退を発表…復帰宣言から一転「本人の意見を尊重」(公式全文)

記者 : イ・ミンジ