TWICE ジョンヨン、続く体調不良…本日開催の「2020 SOBA」に不参加“回復のため最善を尽くす”

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのジョンヨンが、健康上の問題で、本日開催の授賞式に不参加となったことを発表した。

所属事務所のJYPエンターテインメントは13日午前、TWICEの公式SNSに「ジョンヨンが健康状態を考慮し、13日に開かれる『2020 SOBA(2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)』に参加しないことを決めました。ファンの皆様のご理解をお願いします」と伝えた。

また「速やかな回復のため、最善を尽くします」とつけ加えた。

ジョンヨンは6月、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「『MORE&MORE』のミュージックビデオを撮影していた時、耳まで痛くなってヘルニア専門の病院に行った。カムバック1週間前に頚椎椎間板ヘルニアと診断され、手術を受けた」と明かした。その後、今月9日に行われたオンラインコンサート「Beyond LIVE - TWICE:WORLD IN A DAY」では、健康状態を考慮し、椅子に座って公演に参加した。

最近TWICEは、10月のカムバックを目標にニューアルバムを準備していると報じられた。これについてJYPはNewsenに「ニューアルバムを準備していることは事実であり、詳しい日程は決まり次第、お知らせする」と話した。

・TWICE ジョンヨン、頚椎椎間板ヘルニアで手術…生配信で告白「回復中なので心配しないで」(動画あり)

・TWICE ジョンヨン、椅子に座って公演に参加へ…JYPが発表「健康状態を考慮」

記者 : ファン・ヘジン