MONSTA X ミニョク、デビュー後初!ウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」とのコラボ曲に参加…抜群の歌唱力に早くも期待

Newsen |

MONSTA Xのミニョクが、OST(挿入歌)に挑戦する。

本日(12日)、Newsenとの取材によると、ミニョクはDaumウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」のOSTの歌唱者に抜擢された。ミニョクのOSTは、今後音楽配信サイトを通じて発売される予定だ。

「趣向狙撃の彼女」は、Roseong作家の作品で、入学初日に一目惚れしたホチャン先輩とのロマンスを期待しているヘダムと、密かにビューティーYouTuberのアースとして活動しているチャンヨルの秘密めいた同居ライフを描いたウェブ漫画である。Daumウェブ漫画で評価9.9、累計再生回数2億回を記録して、人気を博した。

先立ってB1A4 サンドゥルが「趣向狙撃の彼女」の初のコラボ曲「酒気を借りて」の歌唱者として参加して7月20日に音源を発売し、プロデューサーのGRAYが2人目のコラボの主人公になり8月12日「STAY THE NIGHT(Feat. DeVita)」の音源を発売する。

ミニョクがOSTを歌うのは初めてである。2015年、MONSTA Xでデビューしたミニョクは、「Beautiful」「Trespass」「RUSH」「DRAMARAMA」「Follow」「Shoot Out」「Alligator」「FANTASIA」などをヒットさせ音楽ファンたちから愛されている。

彼はソロの活動でも頭角を表している。昨年10月にSBS「人気歌謡」の新しいMCとして抜擢されたミニョクは、ユニークなMCと少女漫画の主人公のようなルックスで、視聴者たちから好評を得ている。7月からNAVER NOW.の「ポグシプショー」のホストとしても活躍し、世界のファンたちと交流している。

記者 : ファン・ヘジン