ONEWE、ドラマ「私たち、恋してたのかな?」OSTに参加…デビュー後初の挑戦

MYDAILY |

写真=RBW
実力派ボーイズバンドのONEWEが、総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ「私たち、恋してたのかな?」OST(劇中歌)のラインナップに合流した。

彼らが参加した「私たち、恋してたのかな?」のOST Part. 6「彼女はいったい」は、今月12日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

「彼女はいったい」は、早いテンポに中毒性あるギターライン、ポップな雰囲気のメロディが調和をなした曲で、楽しいリズムがドラマに活気を与える役割を果たしている。

この曲は「十八の瞬間」「憑依」など、各作品を通じて実力を証明した音楽監督のハ・グニョンを筆頭に、温かくて感性的な音楽からジャズまで多様なジャンルを併せるシンガーソングライターのユ・ジウン、作曲家のVERY BERRY、作詞家のイ・スヨンとイ・ジンシルがダックを組んで完成した。ここにONEWEならではのユニークな音楽の色が加わり、完成度を高めた。

特に発売するアルバムごとにバンドの音楽に限らず、広い音楽的スペクトルを披露してきた彼らの初OST参加であるほど、従来とは異なるの雰囲気の音楽を披露すると期待される。

記者 : パク・ユンジン