SUPER JUNIOR ヒチョル&イ・ジョク、新バラエティ「全校トップ10」MCで共演…韓国で10月に放送スタート

MYDAILY |

写真=KBS
SUPER JUNIORのヒチョルと歌手イ・ジョクが出会う。

本日(12日)、KBS 2TVの新しいバラエティ「全校トップ10」側は「イ・ジョクとヒチョルをMCに確定した」と明らかにした。2人がMCで息を合わせるのは今回が初めてだ。

「全校トップ10」は一世を風靡した「歌謡トップ10」を10代ならではの感性で再解釈し、ステージを披露するコンテスト番組である。

韓国を代表する“吟遊詩人”と呼ばれるイ・ジョクは、1990年代にはもちろん、現在の2020年代に至るまでの世代を網羅した音楽的共感が可能だと期待される。また当時の音楽界のトレンドと歌手、曲の裏話など、その時、その時代のビハインドストーリーを一つひとつ暴露する予定である。

ここにSUPER JUNIORのメンバーであり、“バラエティマンレブ(最高レベルという意味)”と呼ばれるヒチョルが一緒にMCで活躍する予定だ。他のバラエティ番組でも、時代を問わず、あらゆる音楽ジャンルを網羅しているヒチョルは、特に1990年代の音楽に対する格別な愛情を持っており、“タプゴル音楽(レトロ音楽)” を聴いて育った既成世代の共感と郷愁を呼び起こすことが期待される。また、アイドル15年のキャリアをもとにトレンディな最近の世代の好みまで公開し、ニュートロ感性の司会進行をしっかりとこなす見通しだ。

「全校トップ10」は、韓国で10月初めに放送スタートする予定である。

記者 : イ・スンギル