DAY6のYoung K&ウォンピル&ドウンによるユニットDAY6(Even of Day)、予告イメージを解禁…8月31日に新曲を発売

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が、デビュー後初めてユニットでカムバックする。

所属事務所JYPエンターテインメント(以下、JYP)は11日0時、公式SNSチャンネルにDAY6のユニットの始まりを告げる予告イメージを公開した。

今回のユニットは、Young K、ウォンピル、ドウンの3人で構成され、グループ名は「DAY6(Even of Day)」であることが明らかになった。

DAY6(Even of Day)は、JYPの代表パク・ジニョンがつけたユニット名だ。パク・ジニョンは「夜」を意味する英語の古語「even」に着目し、「even」の後に「day」がやってくるという意味をユニット名に投影した。深くて暗い夜を経て、ついに明るい日を迎えるだろうというメッセージとともに、音楽的には希望に満ちた響きを伝えるという抱負を込めた。

DAY6は今年5月に6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」をリリースし、大きな支持を受けた。

タイトル曲「Zombie」は、Genie Music、Bugs!などの音楽配信サイトのリアルタイムチャート1位をはじめ、MelOnでも4位を記録した。6thミニアルバムは、iTunesの総合チャートであるワールドワイドiTunesアルバムチャート1位を獲得して、K-POPを代表するバンドとしての人気を証明した。

Young K、ウォンピル、ドウンの3人は、素晴らしいテーマと曲の表現能力をもとに、ユニットDAY6(Even of Day)を通じて、より一層成熟した感性を披露する。

11日に公開された予告イメージは、黒い背景にユニット名、メンバー名、正式デビュー日が書かれた招待状3枚が収められている。

DAY6(Even of Day)は31日のユニットデビューに向けて、様々な予告コンテンツを順を追って公開し、ファンの期待を高める予定だ。

記者 : ファン・ヘジン