クァク・ドウォン&キム・デミョンら出演、映画「国際捜査」スペシャルポスターを公開…愉快な雰囲気

OSEN |

写真=映画ポスター
映画「国際捜査」(監督:キム・ボンハン)が、公開を控えてスペシャルポスターを公開した。

「国際捜査」がクァク・ドウォン、キム・デミョン、キム・ヒウォン、キム・サンホの愉快な相乗効果を予告するスペシャルポスターを公開して期待を集めている。

ポスターの中、紫色の夕焼けとヤシの木はトロピカルムードを倍増させ、フィリピンロケ撮影で完成したエキゾチックな風景と見どころ満載の映像を期待させている。「国際捜査」は、人生初の海外旅行で犯罪に巻き込まれてしまう韓国の田舎刑事の現地捜査劇である。

今回公開されたポスターは、韓国の田舎刑事ビョンス(クァク・ドウォン)をはじめ、いきなり捜査パートナーになったマンチョル(キム・デミョン)、ミステリアスな正体の殺し屋パトリック(キム・ヒウォン)、そして見知らぬ他国で再会したビョンスの友人ヨンベ(キム・サンホ)が揃っており、関心を高める。

特に眠っていた捜査本能を爆発させるビョンスの真剣な表情と共に、うっかり非公式捜査に合流することになったマンチョルの緊張した様子は、映画の予測不可能な展開に対する期待を高める。そこにビョンスを利用して、別の目的を達成しようとするパトリックと、一発を夢見てワクワクしているヨンベの相反する表情が好奇心をくすぐる。

「今、俺たちどこに行くの?」というフレーズは、彼らが直面した笑えるけど悲しい状況をそのまま見せ、追いつ追われつのドタバタ捜査を予告する。このようにフィリピンロケで完成したリアルな現地捜査劇「国際捜査」は、4人4色のキャラクターたちの抜群の相性とコメディーで、今夏の映画界に愉快な笑いを届ける予定だ。今月19日に韓国で公開される。

記者 : ソン・ミギョン