ITZY、新曲「Not Shy」で5ヶ月ぶりにカムバック…初のラブソングに高まる期待

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYがデビュー以来、初のラブソングでカムバックする。

昨年2月にデビューしたITZYはたった1年6ヶ月で人気ガールズグループとしての地位を築き、第4世代アイドル市場を引っ張っていくアイコンとして浮上した。

イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの輝くビジュアルと抜群のパフォーマンス能力、ステージでの自然な表情まで完璧に調和をなし、“最強バランス”のチームと評価されている。

17日に公開するニューアルバム「Not Shy」は、大ブレイク中のITZYが5ヶ月ぶりにリリースする新曲だ。

ITZYは荒地を背景に制作した予告映像を通じて、圧倒的な存在感をアピールした。5人のメンバー全員が輝くビジュアルとカリスマ性溢れる眼差しでファンの心を捉え、新曲への好奇心を刺激した。

特にJYPエンターテインメントの“黄金末っ子ライン”のユナは、高くなった身長と小さい顔で八頭身を超える非現実的なプロポーションをアピールし、ネットユーザーから爆発的な反応を得た。

タイトル曲のコンセプトと抜群のビジュアルに対する関心は、アルバムのクオリティへの期待感につながった。

K-POPを代表するプロデューサーたちがITZYのためにダックを組んだという点で、音楽ファンの関心を集めた。

パク・ジニョンを筆頭にイギリス出身のプロデュースチームロンドンノイズ(LDN Noise)、K-POPスターたちの数多くの名曲を誕生させたKenzie、イ・ウミン(collapsedone)、イスラン、そしてZ世代(1990年代半ば~2000年代初頭に生まれの世代)の感性を刺激するKobeeなどが新曲に参加した。

ホットなアーティストの音楽と“最強バランス”を誇示する5人の魅力的なボイスが作り出した新曲を、1日も早く聞きたいという声が高まっている。

新曲「Not Shy」は、ITZYがデビュー以来初めて披露する愛をテーマにしたタイトル曲だ。堂々さを歌ってきた彼女らが考える愛はどのようなものなのか、好奇心を刺激している。

ITZYはWonder Girls、miss A、TWICEを誕生させたJYPがプロデュースしたガールズグループという点で、デビューと同時に注目を浴びた。

昨年8月、デビューして171日で新人賞を初受賞して以来、計11この新人賞のトロフィーを手にし、TWICEを継ぐ大型ガールズグループとして成長した。

「DALLA DALLA」「ICY」「WANNABE」で3連続ヒットに成功し、“モンスター級の新人”を超えてK-POPトレンドをリードする第4世代を代表するガールズグループとされている。

記者 : ヤン・ユジン