AKMU、9月のカムバックを予告…YGがコメント「年末までに3回にわたり新曲をリリース」

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUが新曲の作業を終えて、今年の秋により深くなった感性でカムバックする。

所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下YG)は本日(11日)、AKMUの新曲に関連した進捗状況をサプライズ発表した。

YGは「AKMUが9月から年末まで、合計3回にわたって新しい形式で新曲をリリースする計画だ」と明らかにした。

続いて「AKMUはすでに、すべての曲の作業を終え、自分たちだけの様々な色彩を表わすために3本のミュージックビデオの準備を進めている」と付け加えた。

これは、昨年9月にリリースしたアルバム「航海(SAILING)」以来、約1年ぶりのカムバックで、AKMUの音楽を待っているファンにとって朗報である。

AKMUの3rdフルアルバム「航海」は、タイトル曲「別れまで愛せないだろう、君を愛するだけ」をはじめ、「舟歌」「水を得た魚(Fish in the water)」などの珠玉のような歌で名アルバムと好評を得た。

特に「別れまで愛せないだろう、君を愛するだけ」は発売後にGAONの月間チャートで3冠王と、韓国最大の音源配信サイトMelOnで当時デイリーチャート1位の最長記録を立てるなど、音源強者の底力を見せた。

YGは「天才的な音楽の能力が際立つAKMUが、昨年リリースした『航海』で変化と成長を確認させたとしたら、今年は彼らの進化に期待していただいても良さそうだ」と伝えた。

また「深く広い音楽の海を旅したAKMUが、自由に泳いで到達した感性の世界はどこなのか、AKMUの新しい物語と音楽に多くの関心をお願いする」と呼びかけた。

記者 : ヤン・ユジン