NeonPunch、解散を電撃発表「新型コロナウイルスの影響も…3人はXUMとして再デビュー」

Newsen |

写真=A100
NeonPunchが、解散した後に、新しい体制で戻ってくる。

NeonPunchの所属事務所A100は11日、「NeonPunchのユニットグループXUMのデビューが迫っている中、たくさん悩んだ末にNeonPunchの解散のニュースを伝える。多くの方々が待ってくださった完全体はもう見られなくなってしまい、心から申し訳ない気持ちだ」と伝えた。

続いて所属事務所は、「2019年5月にカムバックを約束して一生懸命に準備していたが、事務所の経済的状況の悪化、そして2人のメンバーの活動中断により、日程が継続的に延期された。また、新型コロナウイルスの影響とさまざまな状況により、NeonPunchの活動を維持するのは無理だと判断し、公式的に解散することになった」と付け加えた。

また「すでに活動を中断しているメンバーのドヒは、一身上の都合でまだ活動は難しい状況であり、メイに関しては本人の意思を尊重して学業に専念するために休息期を過ごしているため、今後の活動に対する計画は未知数だ」と説明した。

最後に「待ってくださるファンの方々と活動予定のダヨン、ベガ、イアンのためにも、XUMの再デビューは必ず約束する。ここ3年間、弊社と一緒に活動してくれたNeonPunchのメンバーに感謝の気持ちを伝え、今後メンバーたちの活動に大きな応援と励ましをお願いしたい」とし、XUMに対する応援を呼びかけた。

NeonPunchは、2018年に「MOONLIGHT」でデビューした。

・NeonPunch ダヨン&ベカ&イアン、ユニットXUMを結成!6月末にカムバック予定

・NeonPunch、新体制でカムバック!「最終目標は音楽番組で1位を取ること」(総合)

記者 : ファン・ヘジン