パク・ソダム、新ドラマ「青春の記録」スチールカット公開…夢に向かって直進する若者の様子に高まる期待

OSEN |

写真=tvN
「青春の記録」のパク・ソダムが、ポジティブなエネルギーのしっかりした魅力で帰ってくる。

tvNの新月火ドラマ「青春の記録」(演出:アン・ギルホ、脚本:ハ・ミョンヒ)は11日、夢に向かって走る若者に変身したパク・ソダムのスチールカットを公開した。

「青春の記録」は、現実の壁に絶望せずに夢と愛を叶えるために努力する若者の成長記録を描く。夢見ることさえ贅沢になってしまったこの時代、それぞれの方法で夢に向かって直進する彼らの熱い記録がときめきと共感をプレゼントする。

何よりも「第92回アカデミー賞」で4冠を獲得して注目を集めた映画「パラサイト 半地下の家族」のヒロインで、さまざまな作品で代替不可能な存在感を見せつけた“信頼して見る女優”パク・ソダムが見せる現実の若者の顔とはどんなものなのか、期待が高まっている。

今回公開された写真の中では、メイクアップアーティストに完璧に入り込んだパク・ソダム(アン・ジョンハ役)の姿が視線を奪う。繊細なタッチでメイクを完成させていくアン・ジョンハのキラキラする目と幸せそうな笑顔からは、仕事に対する誇りを垣間見ることができる。彼女の情熱は、休日でも止まらない。自分のブランドを作るという堂々とした夢を育てていくアン・ジョンハ。ビューティーバスキング(ストリートライブ)を準備するときめきいっぱいの顔は、休む暇のない彼女の日常への好奇心を刺激する。

他の写真では、アン・ジョンハの趣味生活を見ることができる。携帯の中にあるサ・ヘジュン(パク・ボゴム)の写真を見て明るく微笑むアン・ジョンハ。先立って公開されたキャラクターポスターの中の「あなたのファンになって本当に良かった」というフレーズのように、彼女にとってサ・ヘジュンの“トクジル(オタク活動)”は、疲れた日常の中の唯一の疲労回復剤だ。疲れて大変な時、サ・ヘジュンの写真や映像を見ながら、細やかな幸せを感じる“プロオタク”の一面は、ギャップのある魅力を倍増させる。

情熱いっぱいの若者であるアン・ジョンハというキャラクターを魅力的に思ったというパク・ソダム。「台本の最初のチャプターをめくる瞬間、のめり込んでいった。アン・ジョンハは目標がはっきりとしていて、自分がしたいことが何かを正確に知っていて、その夢に向かって休まず努力して突っ走っていく素晴らしい人物だ」と魅力を説明した。続けて「青春の成長記録の中で、共感と癒やしを受けることができるように、一生懸命に撮影しているので期待してほしい」と関心を呼びかけた。

「青春の記録」の制作陣は、「飾らないありのままのアン・ジョンハを描くパク・ソダムの演技は、説明が要らない。夢と愛の前で躊躇しない、しっかりとしたアン・ジョンハの姿を通じて、パク・ソダムの真価をもう一度確認することができるだろう」と伝えた。

「青春の記録」は、「冬のソナタ」「太陽を抱く月」「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「椿の花咲く頃」など、数々のヒット作を披露した“ドラマの名家”PANエンターテインメントが制作を担当した。韓国で9月7日に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク