TREASURE、デビュー曲「BOY」のダンスカバーコンテストを開催

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの新人グループTREASUREがファンの支持に支えられ、「BOY」のダンスカバーブームを巻き起こすと期待されている。

YG ENTERTAINMENTは11日、公式ブログを通じてデビュー曲「BOY」のダンスカバーコンテスト開催を知らせた。関係者は、「『BOY』のダンスは、世界的に有名な振付師6チームによって作られた。その分、最新のトレンドである振り付けが集約されている」と伝え、期待を高めた。

実際に「BOY」のパフォーマンスは、12人のメンバーらがまるで別のチームかのように2、3人ずつ別々に動き、サビ部分では1つのチームになる多彩で格好良い振り付けで注目を集めた。特にダンスブレイクや、メンバーの背中を踏んで高くジャンプする高難度の振り付けまで披露している。

これに華やかで強烈なTREASUREだけのティーンクラッシュ(ティーンエイジャーとガールクラッシュの合成語)の魅力が加わり、反響を呼んでいる。そんな中公開された「BOY」のダンス映像は1日で再生回数150万回を超え、凄まじい人気を証明した。

今回のダンスカバーコンテストは、8月11日から31日までの21日間で行われる。その後YGは、9月4日に優勝3チームを選定する予定だ。TREASUREのデビュー後、初のダンスカバーコンテストであるだけに、世界中から沢山の参加が期待される。

コンテストの参加者は、「BOY」のダンスカバー映像を撮影し「#TREASURE #BOY_DanceCoverContest」というハッシュタグと共にYouTubeにアップロードした後、Googleフォームで申し込むことができる。

先立って7日に発表されたTREASUREのデビューシングルのタイトル曲「BOY」は、19ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。それだけでなく、日本においてはLINE MUSICのTOP100ランキング1位、Rakuten Musicリアルタイム総合ランキング1位、AWAリアルタイム急上昇楽曲トップ100ランキング1位を獲得したことに続き、中国のQQ MUSIC5大ランキングでも上位にランクインした。特にデビュー直後、24時間も経っていない状態で、QQ MUSICトップライジングランキング1位を獲得し、中国でも人気の高さを証明した。

「BOY」のミュージックビデオは公開から4日目となる本日、1600万回再生を突破した。公式YouTubeチャンネルの登録者数は一日平均10万人ずつ増え、現在では176万人を突破している。

TREASUREはYGがBLAKCPINK以来、4年ぶりに発表した大型新人グループで、最初からグローバル市場を狙って準備したグループであるだけに、今年最高の新人として期待されている。

記者 : ファン・ヘジン