日本でも大ヒットした映画「海獣の子供」10月に韓国で公開決定!ポスター解禁で現地ファンの期待高まる

OSEN |

写真=「海獣の子供」ポスター
アクアファンタジーアニメーション「海獣の子供」が10月、MEGABOXで単独公開を決定し、予告ポスターを公開した。

「海獣の子供」(監督:渡辺歩)は、孤独な少女、琉花が神秘的な海の少年、“海”と“空”に出会い、一緒に過ごす夏の日の幻想童話。

韓国でキム・テリ、リュ・ジュンヨル主演で実写映画化され、多くのマニアを確保した漫画「リトル・フォレスト」の原作者である五十嵐大介特有の世界観と、圧倒的な画風が際立つ同名の原作漫画をアニメーション化した作品だ。

観客を魅了するアクアファンタジーアニメーション「海獣の子供」は、錚々たる制作陣と出演者で完成度の高さを誇る。

「鉄コン筋クリート」で有名なアニメーション制作会社STUDIO4℃が制作を担当し、世界的な作曲家で映画音楽界の巨匠、久石譲がスタジオジブリの「かぐや姫の物語」以来、6年ぶりに長編アニメーションの音楽を手掛け、期待を高める。

特に天才ミュージシャンの米津玄師が作詞、作曲し、歌った主題歌「海の幽霊」は公開当時、日本で話題になった。YouTubeで公開されている公式ミュージックビデオの再生回数は8千万回(2020年8月7日時点)を突破し、世界中でカバーブームが巻き起こっている。

これに、ドラマ「Mother」に出演し天才子役として有名な芦田愛菜 、「リメンバー・ミー」で主人公ミゲルの声を演じた石橋陽彩、岩井俊二監督の「花とアリス」に出演した蒼井優 、スティーブン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」でハリウッドに進出した森崎ウィンなど、日本トップクラスの実力派俳優らが参加し、華やかなラインナップを誇る。

「海獣の子供」が韓国で10月の公開を決定し、美しい色彩の躍動感と清涼感あふれる予告ポスターを公開した。まず、ポスターの四隅に配置された強烈なタイトルが目を引く。きらびやかな波が成した巨大な渦の中心にいる主人公の琉花と、激しい水流の中でも悠々と泳ぐ海の少年“海”と“空”、彼らを取り囲むクジラや魚など、神秘的な海の生物たちも光を放ち、スクリーンで繰り広げられる幻想的なストーリーと映像への期待を高める。

記者 : キム・ボラ