ONF、タイトル曲「Sukhumvit Swimming」MV公開…ウェスタン映画のようなユニークな雰囲気

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが「Sukhumvit Swimming」という未知の空間にファンを招待した。

10日午後6時、ONFは各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「SPIN OFF」をリリースし、タイトル曲「Sukhumvit Swimming」のミュージックビデオを公開した。

昨年10月の「GO LIVE」以来、約10ヶ月ぶりとなるONFのニューアルバム「SPIN OFF」は、これまでのONFとはまた違う、新しい成長の方向性を垣間見ることができる楽曲が含まれている。

メンバーのワイアットは「デビュー3周年を迎えただけに、ONFのアイデンティティがよく表れていると思う。たくさんの方々に僕たちの楽曲を聴いて、『ONFの色が出ている』と思っていただきたい。最近、僕たちが“名曲マッチプ(美味しいお店)”とよく言われるけれど、“ステージが上手なグループ”とも言われたくて、パフォーマンスにもっと集中した」と話した。

ユニークな曲名のタイトル曲「Sukhumvit Swimming」は、君と僕を繋ぐ未知の空間に陥るというストーリーを表現した曲で、MKとワイアットが作詞・作曲に参加した。前作よりもメンバーの参加度を高めて、ONFならではの色をより一層強固なものにした。

ONFは、これまでの世界観をさらに拡張して、「SPIN OFF」にさまざまなアイデンティティを詰め込んだだけに、「Sukhumvit Swimming」の歌詞にも力を入れた。ONFは「君と僕をつなげてくれる通路 真っ直ぐに伸びた道に飛び込む ここに僕がいるじゃない」「南に飛んで 星あかりを盗んだ君を探して/夜になったらより一層眩しく輝く君に会いたい」などの歌詞で、未知の世界をリアルに表現した。

ミュージックビデオでは、まるでウェスタン映画を見ているようなユニークな雰囲気を表現した。これまで「タイムワープ」という題材を活用してきたONFは、「SPIN OFF」というアルバムタイトルのように、もう一つの番外編のようなストーリーにタイムワープが使われるのか好奇心を刺激した。

デビュー3年の歴史と成長を余すことなく見せ、世界中のファンを魅了する準備を終えたONF。果たして新曲「Sukhumvit Swimming」で、どのようなユニークな魅力をアピールしてくれるのか期待が高まっている。

記者 : イ・スンフン