Weeekly、SEVENTEENの「VERYNICE」カバー映像を公開…ダンスだけでなく見事な歌&ラップも披露

MYDAILY |

写真=Play Mエンターテインメント
新人ガールズグループWeeeklyが、カバー映像を公開し、ファンとの約束を守った。

Weeeklyは9日、公式SNS及びYouTubeチャンネルなどを通じて、SEVENTEENの「VERYNICE」のカバー映像をサプライズ公開して目を引いた。

このカバー映像は、グローバルK-POPチャンネルブランド「1theK」を通じてデビュー前に公開された、Weeekly初のリアリティ「Play M新人開発チーム」の延長線である。放送当時、「Weeeklyバージョンで見たいカバーステージ」というテーマで行ったファン投票の結果、準備した映像だ。当時、韓国国内外の約3万人のファンが参加したWeeeklyのカバー曲投票では、SEVENTEENのヒット曲の2曲のうち、最も高得点を記録した「VERYNICE」が選ばれ、Weeeklyだけのカラーで再解釈し、ファンの注目を集めた。

特に今回のカバー映像は、Weeeklyの声でレコーディングした音源と、練習室ではなくスタジオを背景にした、ハイクオリティのカバーコンテンツという点で反応が熱い。

Weeeklyならではの個性を加えたガールズグループバージョンの「VERYNICE」は、ハツラツとしたメンバーたちの声はもちろん、7人のメンバーたちのキレのある“カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)”で、見る人を魅了した。特にメンバーたちがラップ、ボーカル、センターポジションまでを行き来するこのカバー映像は、どんなポジションでもこなせるグループを目指すスーパールーキーWeeeklyの無限にある潜在力を証明し、公開直後から韓国国内外のK-POPファンから爆発的な反応が続いている。

記者 : イ・スンロク