MAMAMOO ファサ、活動終了後にも続くソロ曲「María」の人気に感謝“幸せな日々を過ごしている”

MYDAILY |

写真=RBW
MAMAMOOのファサが「María」で3冠を達成した。

ファサは9日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、出演することなく1位を獲得した。

ファサは「人気歌謡」で3週連続で1位をキープし、ソロで3冠を達成する快挙を成し遂げた。

これに彼女は、「活動終了後にも多くの応援と愛を送ってもらって、幸せな日々を過ごしている。『María』と一緒にしてくれたすべてのスタッフの方々に感謝の挨拶を伝えたい。これからもいつも心を込めて歌うファサになる。ありがとうございます」と感想を伝えた。

「María」は、発売から1ヶ月が過ぎた今でも、韓国の主要音楽配信サイトでトップの座を守っている。また、米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」チャートに5週連続チャートインしたことに続いて、中国最大の音楽配信サイトQQミュージックでのストリーミング数が1億回を突破するなど、メインチャートを席巻し続けている。

ファサの自作曲である「María」は、厳しい人生でも自分自身のためにまた立ち上がって一歩一歩踏み出そうというファサの真心を表現した曲だ。

記者 : パク・ユンジン