I.O.I出身チョン・ソミ、新曲「What You Waiting For」活動終了の感想を語る“初の1位…ファンの愛も忘れない”

OSEN |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」、SBS「人気歌謡」
I.O.I出身のチョン・ソミが、新曲「What You Waiting For」活動終了の感想を語った。

チョン・ソミは9日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」を最後に、2ndシングル「What You Waiting For」の公式活動を終えた。

無事に「What You Waiting For」の音楽番組を終えたチョン・ソミは、「カムバックまで本当に長い間待って準備してきたのに、『What You Waiting For』の活動がもう終わってしまって、本当に空虚ですね」と話した。

続いて「私を含むたくさんの方々が本当に一生懸命に丁寧に作った楽曲、ミュージックビデオ、コンセプトであり、本当にありがたくて貴重な記憶です。今回の活動で初めて1位を獲得することができて、多くの方々に感謝しています。特に、ソムムンチ(チョン・ソミのファン)! 本当に愛してます。次のカムバックは、空白期を長く与えません。ソムムンチの方々の愛も忘れません!」とし、感想と共に次の活動に対するファンの期待まで高めた。

先月22日に発売したシングル「What You Waiting For」を通じて、彼女は作詞・作曲などアルバム制作の全般に積極的に参加して、自身だけのアイデンティティを表現した音楽で、オールラウンダーであることを証明した。

特に発売当日に、全世界9地域でiTunesのK-POPチャート5位内にランクインするのはもちろん、ミュージックビデオの再生回数は公開から2日にして再生回数1000万回を突破、音楽番組1位という記録まで達成して、“人気アーティスト”であることを証明した。

「What You Waiting For」で底力を見せつけたチョン・ソミは、今後も様々な活動を続けていく予定である。

記者 : チ・ミンギョン