AOA出身ミナの緊急搬送をうけ…FNCが騒動を謝罪「健康回復を願い、円満な解決のため努力する」(公式)

OSEN |

写真=OSEN DB
AOAのメンバーだったミナが、極端な選択により緊急搬送されたことを受け、前所属事務所であるFNCエンターテインメントが公式コメントを発表した。

FNCエンターテインメントは9日午後、公式報道資料を通じて「AOAと関連した騒動により、ご心配をおかけした点について心から申し訳なく、残念に思っている。何よりも、大変な時間を過ごしているミナさんが、1日も早く健康を回復できるよう願い、深く謝罪申し上げる」とコメント。

また「当社のコメント発表が遅れてしまった点についても、深くお詫び申し上げる」とし、「これまで、メンバー間の関係を把握できていなかった点においても深くお詫び申し上げる。当社はこれについて明確な立場を表明しようと、何度も悩んできた。メンバーたちも非難と誤解を受けながら1日1日を過ごしてきた。当社とメンバーに向けた非難がある状況もよく知っている」と述べた。

続いて「しかし当社は、立場表明と関連し、悩みを重ねてきたが、現在最も重要なことは、ミナさんの健康回復が最優先であると判断した」とし「その過程で、当社は相次ぐコメントにその都度解明と反論、是非を公にするのは、かえって刺激的な問題を量産するだけで事態の解決にはならないと判断し、AOAのメンバー各自がコメントを発表することも止めてきた。世間にそれぞれの言葉が赤裸々に広がって争いが起きることは、事態を解決するための最善の方法ではないと判断したためだ」と、これまでコメントを避けてきた理由を明かした。

また「最近も、ミナさんが当社の関係者に、ジミンさんの今後の活動について尋ねてきたが、それに答えなかったのも、ジミンさん本人が芸能活動への意思がなく、一般人として生きていくという考えを当社と話し合った状況で、再び不必要に言及されないことを望んだためだ」と話した。

「現在、ミナさんがInstagramを通じて主張している精算の問題などについても、業界標準を徹底的に守っており、もし何らかの問題の余地がある場合には、法的責任を尽くす」と付け加え、ミナが訴えた清算についても問題はなかったと強調した。

最後にFNCエンターテインメントは「もう一度心より、ミナさんが1日も早く健康を取り戻すことを願い、円満な解決のために努力する。皆さんにも、ミナさんが元気な姿で戻ってくることができるよう応援と激励をお願いしたい」と話した。

・AOA出身ミナ、警察や救急隊が出動…極端な選択で緊急搬送も事務所がコメント「命に別状はなし」

・AOA出身ミナ、極端な選択で病院へ緊急搬送…いじめ騒動に再び言及「ジミンが芸能界に戻るのは見ていられない」

記者 : チェ・ナヨン