ONF、新曲「Sukhumvit Swimming」トレーラー映像を公開…まるで西部劇のワンシーン

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが新曲「Sukhumvit Swimming」のトレーラー映像で、映画のような没入感を与えた。

所属事務所のWMエンターテインメントの公式SNSチャンネルに9日、5thアルバム「SPIN OFF」のタイトル曲「Sukhumvit Swimming」のトレーラー映像が掲載された。

公開された映像はまるで西部劇のような、マ二ッシでクラシックな雰囲気が漂っている。仮面をかぶった見知らぬ人々がいる汽車での中で、カウボーイ帽子や革ジャケットでを着こなしたヒョジンが登場し、圧倒的なオーラを放っている。

映像の後半は、緊迫した状況を表すサウンドで新しい転換を迎えた。ヒョジンの反対側でダークな雰囲気の制服を着ているジェイアスが、強烈なカリスマ性をアピールして登場し、彼らはお互いに向かって銃を向け合う。まるで映画のようなストーリー展開は、短い映像にも関わらず強烈な没入感を与え、2人の間に何が起きたのか想像力を掻き立てた。

さらに映像には、ぜんまいの時計が登場する。時計がどのような意味を持っているのだろうか。これまで“タイムワープ”というテーマを活用してきたONFであるため、「SPIN OFF」というアルバムのタイトルのように、もう一本の番外編のようなストーリーにタイムワープが使われるのか、好奇心が高まっている。

今回のミュージックビデオは、ONFのデビュー時からタッグを組んできたサニービジュアルのユ・ソンギュン監督がメガホンをとった。どのような名作ミュージックビデオを作り上げるのかに、期待が高まっている。映画のように壮大なスケールの映像美、ONFならではの世界観まで盛り込んだ今回の新曲ミュージックビデオに、注目が集まっている。

タイトル曲「Sukhumvit Swimming」は、MONO TREEのファン・ヒョン&ユン・ジョンソンをはじめ、メンバーのMKが作曲に、ワイアットが作詞に参加し、完成度を高めた。レゲエをベースにK-POPの色彩を加えた楽曲で、君と僕を繋ぐ未知の空間に陥るというストーリーを盛り込んでいる。さらにデビュー時からONFと共にしてきたMONO TREEのファン・ヒョンがプロデュースを手掛けており、クオリティの高い音楽で歴代級新曲を披露すると期待されている。

ONFは本日(9日)の夜0時より、オンライン公演「2020 ONF SPIN OFF COUNTDOWN FAN MEETING」を開催する予定だ。ONFの5thミニアルバム「SPIN OFF」は、8月10日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン