パク・ボゴム、ファンだったサム・キムと豪華コラボが実現!2ndシングル「ALL MY LOVE」の秘話が公開“1年かけて…”

OSEN |

俳優のパク・ボゴムと歌手のサム・キムの豪華コラボレーションが実現した。

サム・キムの所属事務所のアンテナミュージックは「入隊を控えているパク・ボゴムのファンソング『ALL MY LOVE』のプロデュースを、サム・キムが手掛けた。生まれつき持っているグルーブや、天才的な音楽性によりミュージシャンたちから、フィーチャリングや作曲の依頼が殺到している。今回のコラボレーションで、より一層拡張した音楽の才能を披露する予定だ」と明かした。

今回のコラボレーションは、普段からサム・キムのファンだったというパク・ボゴムの依頼で実現した。特に「ALL MY LOVE」は、サム・キムとパク・ボゴムが一緒にデモ曲を聴きながら選んだ曲で、2019年の春に初めて会ってから約1年という長い準備期間を経て完成した。

写真=アンテナミュージック
サム・キムは「ALL MY LOVE」のプロデュースをはじめ、作曲、英語バージョンの作詞、編曲、コーラスにも参加した。自分ならではの優しくて温かい感性や、グルーブのあるメロディーで「君が寂しいと感じないように、いつもそばで私の愛を全部あげたい」というロマンチックなメッセージを盛り込んだ。

このようにサム・キムは、静かなアコースティックの感性から、トレンディーなサウンドまで、アルバムごと様々な音楽の試みや成長を繰り返し、彼ならではのジャンルを作り上げた。そのため、パク・ボゴムとタッグを組んだファンソング「ALL MY LOVE」にも期待が高まっている。

サム・キムがプロデュースしたパク・ボゴムのファンソング「ALL MY LOVE」は、8月10日の0時より各音源サイトで公開される。

・AKMU イ・スヒョンからHeizeまで…ドラマ「サイコだけど大丈夫」OSTアルバムを発売!本日より予約販売が開始

・パク・ボゴム、2ndシングル「ALL MY LOVE」のCM公開!素でキュートな笑顔に注目(動画あり)

写真=Blossomエンターテインメント

記者 : チ・ミンギョン