「一度行ってきました」イ・サンイ、イ・チョヒにプロポーズ“一緒に暮らそう”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「一度行ってきました」放送画面キャプチャー
イ・サンイがイ・チョヒにプロポーズした。

8日に韓国で放送されたKBS 2TV週末ドラマ「一度行ってきました」では、ユン・ジェソク(イ・サンイ)がソン・ダヒ(イ・チョヒ)との結婚を決心した。

ユン・ギュジン(イ・サンヨプ)とソン・ナヒ(イ・ミンジョン)、ジェソクとダヒの秘密の恋愛は続いた。両カップルはお互いの秘密を維持したまま、家族の目を盗んでデートを楽しんだ。

特にジェソクはダヒと一瞬も離れたがらなかった。彼の気持ちはダヒのテスト期間になって一層切実に。彼はダヒがテスト期間のせいで連絡ができない間も、彼女の成績を心配するなど“彼女バカ”の一面を見せた。

ギュジンとナヒは学会を言い訳にして自宅を行き来した。ギュジンはナヒのためにオムライスを作り、2人は一緒に夕飯を食べながら幸せなひと時を過ごした。その時、ジェソクが帰ってきた。しかし兄のギュジンに睨まれ、すぐに家を出るしかなかった。

ジェソクは寂しくも悲しくもなり、ダヒに会いに、当てもなく彼女がいる図書館の前に行った。彼はダヒを見るやいなや、自分がやられたことを打ち明け、独立を決心したと話した。

そんな中、ジェソクとダヒは、彼女の両親とぶつかった。ダヒは自分の交際を知らない両親を見てびっくりした。彼女はジェソクを駐車場に押し込み、両親のそばへ駆け寄った。

その後、ジェソクは部屋を探し始めた。仲介人たちは結婚適齢期であるジェソクに新婚夫婦に合いそうな部屋を推薦し、ジェソクは家を見て回りながらダヒと結婚したいと思い始めた。

そして、ダヒのテスト期間が終わった。ダヒとジェソクは一緒に部屋を見に行くことにした。ジェソクは家の中を見る彼女を後ろからハグしながら「こうやって笑うの好きだよ。本当に優しい笑い方。心まで温まるし、元気も出る」と告白した。

続いてジェソクは「2人で暮すのにどうだろう。見てみて」と話した。ダヒは「まさか今、私にプロポーズしているの?」と聞いた。ジェソクは「僕と一緒に暮らそう。僕と結婚しよう」とプロポーズした。

記者 : シム・オンギョン