B1A4 サンドゥル、今後の計画は?「シヌゥがもうすぐ除隊…B1A4のアルバムを準備中」

Newsen |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
サンドゥルがB1A4のアルバム計画を明かした。

7日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でサンドゥルは、これからの活動について言及した。

この日、IUの「Dear Name」を歌ったサンドゥルは、「5月から『My Little Thought(考えの家)』というアルバムを作りながら、余裕を持とうと家で考えてみると、20歳でデビューして29歳までずっと走り続けたようだった。この曲を聴くと、僕の20代を優しく慰めてくれるような気がしてぜひ歌いたかった」と、選曲の理由を明かした。

10年間、B1A4のメンバーとして走ってきたサンドゥルは、はじめて上京した時を思い出した。サンドゥルは、「19歳で上京して、ソウル駅でスーツケースを持って立っていた時が忘れられない。あまりにも不慣れだったし、ソウルの建物がすごく高く感じた。あの時から建物を見て歩く癖ができたようだ」と話した。

「My Little Thought」について紹介したサンドゥルは、これからの計画を明かした。彼は、「『My Little Thought』で、続けて曲を披露する予定だ」とし、「そして、シヌゥさんが除隊する。シヌゥさん、ゴンチャン、僕が気持ちを合わせてB1A4のアルバムを準備しようとしていて、僕も曲を熱心に作っている。たくさんの期待をお願いします」と活動を予告した。

記者 : イ・ハナ