VIXX ラビ、ホンビンの脱退に間接的に言及?インスタで心境吐露「皆さんが傷つくよりも…」

Newsen |

写真=Newsen DB
VIXXのラビが、ホンビンの脱退に関して間接的に心境を告白した。

8月7日、ラビは自身のInstagramのストーリーに「話すのに慎重になっている」とはじめ、文章を掲載した。

彼は「今、僕の傍にいる皆に感謝している。応援してくれるすべての方々に、傷つくよりも幸せな瞬間がもっと多ければ良いと思っている」と話した。続いて「皆が穏やかな夜を過ごせるよう願っている」と伝えた。

文章では直接ホンビンに言及はしなかったが、脱退発表後の心境を明らかにしたものと推測される。

写真=ラビ Instagram
これに先立ち、VIXXの所属事務所であるJellyFishエンターテインメントは「7日、ホンビンよりグループ脱退の意思を明かされました。当社は、VIXXのメンバーたち、ホンビンと慎重な話し合いをした結果、本人の意見を尊重して、グループを脱退することに決定いたしました」と伝えた。

ホンビンは3月1日、Twitchを通じて飲酒放送をし、他のアイドルを誹謗するような内容の発言をして批判を受けた。これを受け、ホンビンは謝罪文を掲載し、芸能活動や生配信を中止すると発表した。その後8月6日、オンラインコミュニティにゲーム配信再開のお知らせを掲載し、復帰を予告していた。

・VIXX ラビ&Red Velvet イェリ&X1出身キム・ウソク、COOLの「Sorrow」をリメイク…爽やかな雰囲気の予告映像を公開

・VIXX ホンビン、突然の脱退を発表…復帰宣言から一転「本人の意見を尊重」(公式全文)

記者 : ハン・ジョンウォン