JO1、恋と青春の音声ドラマに出演決定!10月8日にショートストーリー集を発売…11人全員が恋の相手役として登場

Kstyle |

JO1が音声ドラマ作品の主演男子役のメンバーに抜擢! 1冊につき、11人全員が恋の相手役として登場する。

「5分後の隣のシリーズ」は、累計300万部を突破した大ヒット児童書シリーズ「5分後に意外な結末」のスピンオフシリーズ。1編が5分から10分程度で読めるショートストーリー集だ。

今回、同時発売する「5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた」と「5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋」では、甘酸っぱい恋と青春の物語を、1冊につき15~18編収録する予定。本書の最大の特長は、収録した作品を、購入者特典として「音声ドラマ」でも楽しめること(音声つきの物語は各巻11編)。胸がキュンとなるような恋のやりとりを、物語として読むだけでなく、声を通してリアルに感じることができる。

メンバーたちはそれぞれ、どのような物語で、どのようなタイプの男子を演じるのか? 2冊そろえれば、22通りのタイプの異なるメンバーたちに出会え、歌やダンスをしている姿とはまた違う魅力を発見できるはず。JO1のファンはもちろん、読者全員が「小説」と「音声ドラマ」の2つの楽しみを味わうことができるだろう。

■商品情報
「5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた」
「5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋」

語り:JO1
著:眞波蒼
定価:本体1,000円+税
発売日:2020年10月8日
判型:四六判/320ページ(予定)
発行所:(株)学研プラス

【書籍購入者の特典】
JO1の音声ドラマにアクセスできるのは、「5分後に恋の魔法が解けるまで 一番星見つけた」と「5分後に恋の魔法が解けるまで 二度目の初恋」の購入者だけの特典となる。書籍内に印刷されているQRコードから、音声ブックにジャンプ。

音声ブックには、音声ドラマの収録風景などの画像も収録予定。また、書籍購入者への抽選プレゼント企画などもあり。
※本ニュースに記載した内容は、8月7日現在の予定で変更になることもあります。

記者 : Kstyle編集部