チェ・ジニョク&パク・ジュヒョン出演、新ドラマ「ゾンビ探偵」予告映像第1弾を公開…韓国で31日に放送開始

MYDAILY |

写真=レモンレイン
「ゾンビ探偵」が、暑さを一発で吹き飛ばすゾンビドラマの誕生を予告した。

KBS 2TV新月火ドラマ「ゾンビ探偵」(脚本:ペク・ウンジン、演出:シム・ジェヒョン)が、緊張感溢れる予告映像第1弾を公開した。

「ゾンビ探偵」は復活して2年目のゾンビが探偵になって、自分の過去を探すために奮闘するヒューマンコメディドラマだ。個性溢れる二人の俳優とともに、今まで見たことがない魅力的なゾンビキャラクターの登場が予告されていて、早くから視聴者の関心を集めている。

今回公開された映像は、夜遅くに謎の男性たちが防護服を着て土を掘るシーンで始まる。ドラム缶から流れ出る正体不明の緑色の液体に続き、血の気のない手がクローズアップされてミステリアスな事件の始まりを予告する。

何かを見て驚愕するパク・ジュヒョン(コン・ソンジ役)と、不安な表情のチェ・ジニョク(キム・ムヨン役)の姿が緊張感を倍増させる。「お前、この前会ってはいけない者に会ったことがあるだろう? お前がそれを触ってしまったんだ」というナレーションに続き、口元が血だらけのチェ・ジニョクの姿と幽霊のようなパク・ジュヒョンの衝撃的なビジュアルが強烈なインパクトを与える。「取り返しのつかない危険な出会い」という字幕まで加わり、ゾッとする奇妙な雰囲気を漂わせている。

それだけではなく、血だらけのチェ・ジニョクが「また人間に戻ることができるだろうか」と静かに口にして、彼がゾンビという奇異な存在であることを暗示する。ゾンビに変身したチェ・ジニョクが、人間の世界でパク・ジュヒョンに出会ってどのような展開を迎えることになるのか、好奇心を刺激する。

新ドラマ「ゾンビ探偵」は、韓国で31日の午後9時30分より放送がスタートする。

記者 : チョン・ジヒョン