Weki Meki チェ・ユジョン、バラエティ「私の夢は、ライアン」に出演決定…教育実習生に変身

Newsen |

写真=カカオM
Weki Mekiのチェ・ユジョンが、教育実習生に変身する。

8月7日、カカオMのオリジナルバラエティ「私の夢は、ライアン」側によると、チェ・ユジョンがマスコットたちのための教育実習生として出勤する。

「私の夢は、ライアン」は、“ライアン先輩”がロールモデルである韓国全土の“土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)”のマスコットたちが、世界初のマスコット芸術総合学校、略して「マ芸総」に入学し、1位で卒業するために挑戦を繰り広げるサバイバルバラエティである。

Weki Mekiのチェ・ユジョンは、「マ芸総」の教育実習生として出演し、キュートなルックスだけでなく、さまざまな魅力とダンスなどで愛されているアイドルとしての才能を十分に見せ、マスコットたちのためのサポーターを務める。ハツラツとした姿からカリスマ性溢れる雰囲気まで、さまざまなコンセプトを完璧に表現してきただけに、マスコットたちが多彩なパフォーマンスをこなせるよう、サポートする予定だ。特にサバイバルオーディションの先輩として、経験をもとに、競合関係の中で自身だけの個性と魅力をアピールするノウハウ、人々の関心と愛をもらうことができる必殺技を伝授する予定だ。

特に爽やかでキュートなルックスと、愛らしい表情などで“人間マスコット”と呼ばれるほどの彼女が、“土のさじ”マスコットと出会って、どんな姿を見せるのか期待が高まっている。

キム・ミンジョンプロデューサーは、「さまざまな番組と華やかなステージで活躍しながら、多芸多才な姿を見せたアイドルとして、彼女は“土のさじ”マスコットたちに、実際に必要となるさまざまなコツを伝授する予定だ。マスコットたちとの共演はもちろん、学生主任、担任として合流したSUPER JUNIORのヒチョル、シム・ヒョンタクと披露するケミ(ケミストリー、相手との相性)にも期待してほしい」と伝えた。

「私の夢は、ライアン」は、チェ・ユジョンの他にも、毎回特別な魅力を持った教育実習生が特別出演し、マスコットたちにさまざまなノウハウを伝授する予定だ。

「私の夢は、ライアン」は、韓国の“土のさじ”マスコットたちの予測不可能で波乱万丈なサバイバルバラエティ番組で、「マスコットに新しい命を」というモットーの下で設立された、世界初のマスコット専門養成機関「マ芸総」を背景に番組が繰り広げられる。マスコット全盛時代の中、注目されない“土のさじ”マスコットたちは、彼らだけの世界観の中で、それぞれ異なる個性をアピールして、心強い先生たちのコーチングとトレーニングで、スーパールーキーとして再誕生する予定だ。1位で卒業すれば、奨学金と共にすべてのマスコットたちの夢であるカカオトーク(メッセンジャー)のスタンプリリースという特典が与えられる。マスコット人生逆転のチャンスが与えられるだけに、これまで見たことのない、激しいが可愛らしい競争が繰り広げられる予定だ。

記者 : パク・アルム