ジェシカ、f(x) クリスタルと陶器作りに挑戦…新しい才能を発見?(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「Jessica Jung」
ジェシカとf(x) クリスタル姉妹が、陶器作りのワンデークラスに参加した。

最近、ジェシカのYouTubeチャンネル「Jessica Jung」には「スジョン(クリスタルの韓国名)と一緒だった陶器のワンデークラス EP1」というタイトルの動画が掲載された。

ワンデークラスを担当した先生は、「前にある棒で(土を)薄くする」と言ったが、クリスタルとジェシカの力では薄くするのが大変だった。

できるだけ薄くした後、麺を作る時と同じように棒で広げる。ある程度広がると、型に粘土を被せる。クリスタルは「破れそうで怖い」と心配した。

ジェシカとクリスタルは「粘土を押すと、片方が開く。帽子みたいだ」と言って笑いを誘った。型の形に沿ってカットし、スポンジで形を整えた。

しかし、クリスタルは自分の陶器に亀裂を見つけた。焦った先生は手に水を付けて塞ごうとしたが、穴が大きすぎてできなかった。クリスタルは残念な表情をしながらも「それでもやってみる」と言った。先生も「できるだけ壊れないように努力して焼いてみる」と慰めた。



記者 : ノ・ミンテク