AOA出身ミナ、元メンバーを“傍観者”と言った理由を説明「誰一人として謝罪がない…心から謝ってほしい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
AOA出身のミナが元メンバーに対する攻撃的な内容を掲載した後、心境を告白した。

6日、ミナは自身のInstagramに「みんなを加害者にしたと? 私は事実を言った。加害者とは言っていない。傍観者と言った」と、長文の書き込みを掲載した。(現在は削除済み)

最近ミナは、元所属事務所であるFNCエンターテインメントの関係者から連絡を受けた後、極端の選択を試みたと告白していた。また、元メンバーをいじめの傍観者として挙げ、暴露を続けた。

ミナは「私にももちろん過ちはあったでしょう。私の性格にも問題があったと思う。けれど、普通だった子が11年間あらゆる精神病を患ったのに、誰一人として心を込めた謝罪をしないのは酷い。私があまりにも大きなものを望んでいるのかな」と訴えた。

また「本当に、心を込めた謝罪をしてもらいたい。私の家族に何の罪がある? 怖いし、泣いているし、病院ももう行きたくないと言っている」とし「あっちの人たちと会話しようとしたけれど、みんな連絡が取れない。私も怖い。これ以上どうやって自分を壊すのか、自分が自分をどうするのか怖い」と明かした。

さらに「11年間、家族にも友人にも言えなかったことを、心が乱れた状態で世間に言ったら、結局戻ってくるのは『自分のせい』。ごめんなさい。でも、私は本当に辛いです。とても」と心境を打ち明けた。

・AOA出身ミナ、現在の状態について事務所がコメント「健康に問題はない…安静にしている」

・AOA出身ミナ、メンバー全員のフォローを解除「傍観者…記憶を消したい」

【ミナ Instagramの書き込み全文】

自分が被害者だと思ってるから、みんなを加害者にしたと?
いいえ、私は事実だけを言って、加害者とは言っていないし、傍観者と言った。
事実でしょう? 傍観させたのは、私にももちろん過ちはあったでしょう。多かったと思う。私の性格にも問題があったと思う。
だけど、普通だった子が11年間あらゆる精神病を患ったのに、誰一人として心を込めた謝罪をしないのは酷いと思わない?

私が自己中なの? 私があまりにも大きなものを望んでいるのかな?私だけがとても辛いと思っているのかな?
でも、私は本当に心を込めた謝罪をしてもらいたい。私の家族には何の罪があるの? 怖いし、泣いているし、病院ももう行きたくないと言っている。
それでも、あっちの人たちと会話しようとしたけど、みんな連絡が取れないし、私も怖い。
これ以上どう自分を壊すか怖いし、自分が自分をどうするのか怖い。

11年間、家族にも友人にも言えなかったことを、心が乱れた状態で世間に言ったら、結局戻ってくるのは「自分のせい」。
ごめんなさい。
でも、私は本当に辛かったです。辛いです。とても。

記者 : イ・ヘミ