X1出身キム・ヨハン、新グループWEiでのデビュー控えソロで始動!25日にデジタルシングルを発売

Newsen |

写真=OUIエンターテインメント
X1出身のキム・ヨハンが、新ボーイズグループWEiとしての正式デビューに先立ち、ソロ曲を発売する。

所属事務所OUIエンターテインメントは6日、「キム・ヨハンが、25日に新デジタルシングルを発売し、ソロ活動を始める」と明らかにした。

今回の新曲は、X1の活動後に1年ぶりにリリースする初のソロ曲で、キム・ヨハンは7日に新曲のミュージックビデオの撮影に取り掛かる。

所属事務所の関係者は、「キム・ヨハンの初のソロ曲であるだけに、韓国最高のプロデューサーとコラボして、精魂を込めて制作した。キム・ヨハンが持つ様々な魅力を垣間見ることができる楽曲で帰ってくる予定なので、多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

キム・ヨハンは、RAINZ出身のチャン・デヒョン、JBJ出身のキム・ドンハン、「PRODUCE X 101」出身のカン・ソクファと共にグループWEiを結成し、正式デビューを控えている。現在は、OUIエンターテインメントのオリジナル・リアリティコンテンツ「OUI GO UP 偉人伝」と、NAVERの映像配信アプリ「V LIVE」など、さまざまなコンテンツを通じてファンたちと交流している。

また、キム・ヨハンは今年下半期に公開予定のカカオMのオリジナルドラマ「美しかった私たちへ」で演技に挑戦するなど、精力的な活動を繰り広げる予定だ。

・X1出身キム・ヨハン&ヨ・フェヒョン&ソ・ジュヨン、中国ドラマのリメイク作「ツンデレ王子のシンデレラ」に出演決定

・X1出身キム・ヨハン「DREAM CONCERT」&「楽人伝」出演の感想を伝える“熱心に準備した…次はステージにも立ちたい”

記者 : イ・ミンジ