Ara&イ・ジェウク&キム・ジュホンら出演、新ドラマ「ドドソソララソ」ポスターを公開…個性豊かなキャラクターに注目

Newsen |

写真=MONSTER UNION
「ドドソソララソ」のポスターが公開された。

8月26日より韓国で放送がスタートするKBS 2TV水木ドラマ「ドドソソララソ」は本日(6日)、愉快なポスターを公開して、期待を高めている。

「ドドソソララソ」は、エネルギッシュなピアニストのク・ララ(Ara)と、アルバイターであるソン・ウジュン(イ・ジェウク)のキラキラ輝くラブコメディを描く。それぞれに傷と秘密を抱えて、小さな田舎町のピアノ塾“ララランド”に集まった人々のストーリーが、甘いトキメキと共に愉快な笑いを届ける。そこに、温かいピアノ旋律が加えられ、視聴者の感性を刺激する見込み。「最高の離婚」を共同演出したキム・ミンギョン監督と、「私の恋したテリウス~A Love Mission~」「ショッピング王ルイ」などを執筆した脚本家のオ・ジヨンがタッグを組み、繊細ながらも感覚的なラブコメディの誕生を予告している。

Araとイ・ジェウクの“ハイテンション”ラブコメディを期待させる予告映像に続き、公開されたポスターは、見ているだけでも気分が良くなり、笑顔を誘発する。ドラマのタイトルを見ただけで誰もが分かる「きらきら星(ドドソソララソ)」の音階に合わせて、並んで立っているAra、イ・ジェウク、キム・ジュホン、イェ・ジウォン、イ・スンジェ、シン・ウンスの姿が目を引く。

どんな状況でも他の人を笑顔にさせるク・ララと、荒々しくみえるが繊細で、冷たそうだが温かい”ギャップのある男”ソン・ウジュン。“笑えるけど悲しい”更生を始めた2人の一風変わった愉快な青春第2楽章に、温かいトキメキを与える“あしながおじさん”チャ・ウンソク(キム・ジュホン)、“謎のおじいさん”キム・マンボク(イ・スンジェ)、“ブローのプロ”チン・ヘアーを運営するユニークなキャラクターのチン・スクギョン(イェ・ジウォン)と、誰も止められない“ソン・ウジュンのファン”チン・ハヨン(シン・ウンス)の面々が興味をそそる。ク・ララの分身のような愛犬ミミの存在感も笑顔を誘う。

五線紙に一音一音が集まって美しい旋律を織りなすように、それぞれの事情を持つ人々が聞かせるストーリーは、時には甘いときめきを与え、時にはぐっと胸を打つ。Araは、人生のピンチを迎えたピアニストのク・ララ役を務めて、イメージチェンジを図る。イ・ジェウクは、ク・ララの高いテンションに巻き込まれた自由奔放な性格のソン・ウジュンに扮して、意外性のある魅力を披露する。

ピアノを弾くロマンチックなドクターとして戻ってくるキム・ジュホンは、ク・ララの“あしながおじさん”チャ・ウンソク役を務め、大人の男性の魅力をアピールする。笑いとリアルな演技を見せるベテランたちのエネルギーも、ドラマを盛り上げる。イェ・ジウォンは“ブローのプロ”チン・ヘアーを運営するチン・スクギョンに扮して、とぼけていて愉快な魅力を十分に活かし、ストーリーをユニークな雰囲気にする。イ・スンジェは、“謎のおじいさん“キム・マンボクに扮して、物語を豊かなものにする。そこに、チン・スクギョンの娘でソン・ウジュンに思いを寄せるチン・ハヨン役のシン・ウンスは、Araとユニークないざこざケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せて、雰囲気を盛り上げる。

「ドドソソララソ」の制作陣は、「誰もが共感できて、気持ちよく見ることができるラブコメディだ。キャラクターの魅力を生かす俳優たちが集まっただけに、相乗効果が素晴らしい。温かい笑顔とロマンチックな要素がたくさん詰まったストーリーに期待してほしい」と伝えた。

記者 : ファン・ヘジン