Weeekly、デビュー曲「Tag Me」マリンルックバージョンの振り付け映像を公開…夏の爽やかな魅力

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
新人ガールズグループのWeeeklyが、特別なダンス映像を公開した。

Weeeklyは6日0時、公式SNSとYouTubeチャンネルなどを通じて、デビュー曲「Tag Me(@Me)」の“マリンルック”バージョンのダンス映像をサプライズ公開して、注目を集めた。

この映像は、デビュー活動当時に公式SNSを通じて行われた「ダンス映像のコンセプト選定」の投票で決定されたもので、多くの韓国国内外のファンの意見を収集して誕生した結果であるだけに、公開直後にファンたちから好反応を得ている。

公開された映像の中で、メンバーたちは練習室を背景にホワイトとブルーの涼しいマリンルックに合わせて登場し、より一層爽やかになったパフォーマンスを完成して注目を集める。

「机と椅子」を活用した既存のパフォーマンスとは異なり、小道具を使うことなく、メンバーたちのフォーメーションを移動するだけで、新しく構成された今回のパフォーマンスは、新しい動線とジェスチャー、メンバーたちの個性溢れるリアクションが加えられている。そこに7人の愛らしいビジュアルと足音まで絶妙に合わさって、誤差のないカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)まで、魅力の詰まった今回のダンス映像は、公開と同時に再生回数を急速に伸ばしている。

Weeeklyは、6月30日からデビュー曲「Tag Me(@Me)」とその後続活動曲「Hello」まで、5週間にわたって続いた1stミニアルバム「We are」の公式アルバム活動を成功裏に終え、“2020年スーパールーキー“らしい成長ぶりを証明した。Weeeklyは、下半期のカムバック準備に取り掛かる一方、5日にはメンバーのイ・スジンとジハンが、所属事務所の先輩アーティストであるApinkやVICTONと一緒に、KBS 2TV「クイズの上のアイドル」の収録に参加するなど、引き続き精力的な活動を続けている。

記者 : チ・ミンギョン