SuperM、新プロジェクトが始動!8月14日に新曲でカムバック…来月には1stフルアルバム発売

YONHAP |

写真=SMエンターテインメント
SuperMが今月から来月にかけて、シングル2作とフルアルバムをリリースするプロジェクトを行う。

所属事務所のSMエンターテインメントは公式SNSを通じて「SuperMが14日にシングル『100』、9月1日にシングル『Tiger Inside』、9月25日に1stフルアルバム『Super One』を発売する」と発表し、予告ポスターを公開した。

これらシングルとアルバムには「我々はみんな特別な(Super)存在としてそれぞれ(One)の力を持っており、我々が直面している困難を1つになった(One)の力で一緒に乗り越えていこう」というメッセージが込められている。

SHINeeのテミン、EXOのベクヒョンとカイ、NCT 127のテヨンとマーク、WayV(威神V)のルーカスとテンの7人からなるSuperMは、昨年10月に結成され、アメリカ進出も果たした。デビューミニアルバム「SuperM」は、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で初登場1位を獲得。アジアの歌手としては初めてデビューアルバムが同チャート1位になった。

SMエンターテインメントは新曲のプロモーションを大々的に行うとともに、グローバルな活動を予定しており、世界中のファンの関心が集まっている。

記者 : 聯合ニュース