T-ARA ジヨン、トッポギ作りに挑戦…試食したマネージャーの反応は?(動画あり)

TVREPORT |

写真=ジヨン YouTubeキャプチャー
T-ARAのジヨンがトッポギ作りに挑戦した。

最近、ジヨンのYouTubeチャンネルに、「ジヨンが作ったトッポギ食べに来てね~(feat.おでん)」というタイトルの映像が掲載された。同映像は既に再生回数1万8000回を突破している。

ジヨンはトッポギの材料を買うためにスーパーを訪れた。コチュジャンやかまぼこなど多くの材料を購入した。制作陣は「ピョンガンセトッポギ(ソウルのトッポギ店)風が良い」とリクエストした。しかし、ジヨンは「オーダーは受け付けない。オーダーを受け付けられるほどの実力がない」と断った。

料理が苦手なジヨンは、料理開始前から落ち込んでいた。ジヨンはおでんの出汁を作るために材料の準備を始めた。ジヨンは「料理の初心者がよくするミスは、水の量を間違えることだ」と言った。

ジヨンは串を持ってきてかまぼこを刺した。良い見た目にジヨンは満足した。コチュジャンと唐辛子粉を入れてトッポギのソースを作り、水でふやかした餅を入れて味を合わせた味見をした。しかし、おでんの出汁の味を調整する過程で醤油をこぼしてしまった。

焦ったジヨンは事態を収拾しようとダシダ(韓国の市販の調味料)を入れた。ジヨンは「料理の初心者が一気に2つの調理をしようとするとこうなる」と打ち明けた。料理完成後、ジヨンはマネージャーと一緒に食べた。マネージャーはトッポギを一口食べ「おいしいけれど、微妙に何かが足りない」と苦い表情をし、笑いを誘った。

記者 : ノ・ミンテク