DAY6、デビュー5年目で初のユニットアルバム発売へ…8月末にカムバック

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が新しい音楽を引っさげてカムバックする。

音楽関係者によると、DAY6は8月末にニューアルバムを発売する予定だ。

今回はデビュー5年目にして初めて披露するユニットでのアルバムで、3人のメンバー(Young K、ウォンピル、ドウン)が参加する。

彼らは、今年5月に発売した6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」以来、約3ヶ月ぶりに新曲を発売する。

6thミニアルバムでは、自作曲が好評価を受け、多数の音楽ファンの期待を満たし、音楽的な信用を勝ち取った。タイトル曲「Zombie」で注目を浴びただけでなく、全収録曲がチャートインに成功し、好評を博した。

このような好評に支えられ、Bugs!で1位、MelOnで6位、ワールドワイドiTunesアルバムチャートで1位など、韓国国内外の主要音楽ランキングで自己最高記録を更新しただけに、新しいユニットアルバムもDAY6の新しい活動を待っている音楽ファンにはこの上ないプレゼントになるとみられる。

・DAY6、ユニーク&神秘的な雰囲気のグラビア公開「メンバーたちと元気で幸せに音楽をやっていきたい」

・DAY6、6thミニアルバム「The Book of Us:The Demon」でカムバック…突然の活動休止に“残念で申し訳ない気持ちが大きい”

記者 : ファン・ヘジン