ATEEZ「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…音楽番組で2冠を達成“予想もできなかった”

MYDAILY |

ATEEZが1位を記録した。

5日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMBC every1「SHOW CHAMPION」ではATEEZの「INCEPTION」、EXOのセフンとチャンヨルによるユニットEXO-SCの「10億ビュー(Feat. MOON)」、イ・ハイの「HOLO」、Block B ジコの「Summer Hate(Feat.RAIN)」、MAMAMOO ファサの「María」がTOP5として選ばれた中、ATEEZが1位を獲得した。

1位を獲得したATEEZは「本当に予想もできなかったです」と、所属事務所のスタッフとファンに感謝の挨拶を伝えた。メンバーたちはまた「いつも初心を忘れずに、努力するATEEZになります。賞をいただき感謝します」と伝えた。

ATEEZは新曲「INCEPTION」で4日、ケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW」でカムバックと同時に1位のトロフィーを手にした。続いて「SHOW CHAMPION」でも1位を獲得して2冠を達成した。

彼らは今回の活動曲を投票を通じて選定した。「INCEPTION」はアーバンスタイルのEDMをATEEZならではのスタイルで表現した曲で、夢の中で夢見たような、会えない存在に対する渇望について歌った。

この日の「SHOW CHAMPION」には元SISTARのソユ、April、Eric Nam、WayV、ATEEZ、TOO、「プロデュース101」出身のホ・チャンミ、アン・イェウン、RAINZ出身のホン・ウンギ、1TEAM、ユキカ、E'LAST、SATURDAY、MustB、Maka'Makaなどが出演した。

記者 : パク・ユンジン、写真 : ハン・ヒョクスン