ラジオ番組の生放送に男性が乱入…KBSがコメント「現在取り調べ中」

TVREPORT |

写真=「ファン・ジョンミンのミュージックショー」
アナウンサーのファン・ジョンミンが進行している「ファン・ジョンミンのミュージックショー」に不審な男性が乱入し、放送事故が起こった中、KBS側が公式コメントを伝えた。

5日、KBS側は「本日午後3時40分頃、40代とみられる男性がKBS本館2階のラジオオープンスタジオのガラス窓を鈍器で破損する事件があった。ガラス窓を破損し、騒動を起こした男性は警察に逮捕され、現在取り調べ中だ」と明かした。

また「ラジオオープンスタジオは一般人も自由に通行できる空間にあり、さらなる被害が発生する可能性もあったが、セキュリティ係の職員が迅速に対応し、幸い死傷者は発生しなかった」と説明。また「KBSは周りの防犯カメラの資料を提供するなど、警察の取り調べに積極的に協力する」と付け加えた。

この日、不審な男性がソウル汝矣島(ヨイド)KBS本館2階にあるラジオのオープンスタジオの窓ガラスを鈍器で割る事件が発生。当時、オープンスタジオでは「ファン・ジョンミンのミュージックショー」が生放送中で、放送が一時中断される騒動となった。

【KBS公式コメント全文】

5日午後3時40分頃、40代とみられる男性がKBS本館2階のラジオオープンスタジオのガラス窓を鈍器で破損する事件がありました。

ガラス窓を破損し、騒動を起こした男性は警察に逮捕され、現在取り調べ中です。

ラジオオープンスタジオは一般人も自由に通行できる空間にあり、さらなる被害が発生する可能性もありましたが、セキュリティ係の職員が迅速に対応し、幸い死傷者は発生しませんでした。

KBSは周りの防犯カメラの資料を提供するなど、警察の取り調べに積極的に協力する予定です。

記者 : イ・ヘミ