B1A4 サンドゥル、タイトル曲「夏の日 夏の夜」MVを公開…初々しい夏の感性

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のサンドゥルが、蒸し暑い夏の日の初々しい愛を歌う。

5日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「My Little Thought(考えの家)EP.1」全曲の音源とタイトル曲「夏の日 夏の夜(Summer day summer night)」のミュージックビデオが公開された。

「My Little Thought Ep.01」は、サンドゥルが自身の考えや気持ちを気楽に分けたいという願いを込めたアルバムで、彼の考えをそのまま映し出した自作曲で構成された。

タイトル曲「夏の日 夏の夜」は、夏の夜の趣を柔らかく温かい声で歌う楽曲だ。夏の日、夏の夜を連想させる波の音とギター、ピアノ演奏が穏やかなメロディーと合わさって、ふんわりとした気分にさせる。

特に「一歩二歩歩いていると / いつのまにか両手は近づいてきて / 一歩二歩歩いていると/ 波打つ僕の心が聞こえてくるはず」というサビは、恋に落ちたばかりの人々の初々しい様子を“波”に例えて表現し、夏の感性を最大限に引き上げる。

先立って「Lazy Me」と「Smile Box」をデジタルシングルで発売し、「My Little Thought」シリーズのスタートを告げた。人生に対する彼の深い思いを詰め込んだ2曲は、多くの人々に共感を得た。

「My Little Thought Ep.01」には、「夏の日 夏の夜」「Lazy Me」「Smile Box」をはじめ、「Letter」「Thank you」まで5曲が収録された。すべての曲で特有の感性と安定したボーカルを鑑賞することができ、音楽ファンの満足度はさらに高くなる見通しだ。

これに加え、「My Little Thought Ep.01」にはサンドゥルの視線を映し出した写真や考えをメモした文章が含まれた。音楽、写真、文章など、様々な媒介を通じて、真のコミュニケーションを願う彼の望みが強く表れている。

さらに「文を書くことが上手ではない僕が、自分の考えを整理して見せるのが難しくて恥ずかしいことだが、それでもこのように自分の考えを共有できる、僕の人々がいるというのが、本当に幸いで、ありがたい」と語る。彼の願いを込めた新しい試みが、人々にどのように受け止められるか期待したい。

記者 : シム・オンギョン