SUPER JUNIOR シウォン&元AFTERSCHOOL ユイ「SF8」プロジェクトのドラマ「増強豆がら」スチールカット公開

OSEN |

写真=MBC、wavve
SUPER JUNIORのシウォンと元AFTERSCHOOLのユイが、「SF8」シリーズの「増強豆がら」で共演する。

5日、MBCの新シネマティックドラマ「SF8」は、SFとロマンスが合わさった「増強豆がら」のスチールカットを公開した。

「増強豆がら」は、未来型デートアプリでお互いの顔をだまして出会った男女が、アプリの誤動作のため会えなくなったことから繰り広げられるロマンスを描く作品で、シウォンとユイが主役を務めた。劇中で2人は「増強豆がら」というアプリ上で関係を続け、ついに現実で出会える機会を得るが、勇気が出せず躊躇する。その過程で感じるときめきは、「増強豆がら」の舞台が近未来であるにもかかわらず、恋愛を始めたばかりの人ならば誰もが共感できるポイントで、視聴者の没入感を高める。

ユイが「撮影現場でテンションが高くなってよく踊るけれど、シウォンはそのダンスに唯一合わせてくれた男性だ」と明かしたほど、2人のケミストリー(相手との相性)に対する期待が高まっている。2人が今回の作品を通じて、どのような相乗効果を生み出すのか、注目が集まる。

全く合いそうにないSFとロマンスの出会いという点も、「増強豆がら」に対する好奇心をより一層高める。我々の日常の中にも存在するデートアプリだが、より一層進化した仮想恋愛アプリを題材にしているだけに、近未来を背景にどれほど奇抜でユニークな想像力が加えられたのか、視聴者の興味をひいている。

「増強豆まで」の演出を務めたオ・ギファン監督は、「SFは、これからの未来をファンタジーを通じて見せる最後の脱出口のようなジャンルではないかと思う」と明らかにし、彼が披露する「増強豆がら」への期待を高めた。

MBCシネマチックドラマ「SF8」は8月14日午後10時台に放送を開始し、毎週1本ずつ計8週間公開される予定だ。OTTプラットフォーム「wavve」からも視聴することができる。

記者 : ヨン・フィソン