イ・ユヨン出演、映画「ディーバ」ポスター第2弾を公開…強烈な眼差しに注目

MYDAILY |

写真=MEGABOX中央(株)Plus M
映画「ディーバ」(監督:チョ・スルイェ)がイ・ユヨンの強烈なビジュアルを収めたポスター第2弾を公開した。

「ディーバ」は、ダイビング界のクイーンであるイヨン(シン・ミナ)が謎の交通事故に遭った後、潜在的な欲望と狂気が目覚めて起こるミステリースリラーだ。劇中イ・ユヨンは、イヨンの親友であり、努力派ダイビング選手のスジンに変身し、女優としてもう一度跳躍を見せる予定だ。

イ・ユヨンはデビュー作「アトリエの春、昼下がりの裸婦」を通じて「第14回ミラノ国際映画祭」で女優主演賞を受賞し、彗星のように登場して以来、「第24回釜日(プイル)映画賞」「第52回大鐘賞映画祭」「第36回青龍(チョンリョン)映画賞」など、有数の映画祭で新人賞を席巻し、優れた演技力を証明した。それだけではなく、最近シネマチックドラマ「SF8」で感情を持っているロボットのカン・ホジュン役まで完璧に演じ、ジャンルを問わない女優として認められた。そんな彼女が「ディーバ」を通じて、もう一度立体的なキャラクターを誕生させる。

公開されたポスター第2弾でスジンは、内在している欲望とどこかに秘密を抱いているような妙な感じを、眼差しだけで表現しており視線を奪う。特に、ポスター第1弾で公開されたシン・ミナの強烈な眼差しとは異なり、何かを隠しているような表情が対比され、まったく違う魅力を持っている2人の女優が「ディーバ」を通じてどんなシナジー(相乗効果)を発揮するのか、観客たちの期待を高めている。

映画「ディーバ」は韓国で9月に公開される。

記者 : イ・イェウン