“公開恋愛中”シン・ミナ&キム・ウビン、2人揃って心温まる活動…韓国の豪雨被災者にそれぞれ約444万円を寄付

Newsen |

写真=AMエンターテインメント
女優シン・ミナと俳優キム・ウビンが、水害による被災者のために寄付を行った。

5日、所属事務所のAMエンターテインメントによると、最近シン・ミナとキム・ウビンは、豪雨によって被害を受けた方々に、小さな慰めと助けになってほしいという願いで、それぞれ5,000万ウォン(約444万円)をサランエヨルメ(愛の実)側に渡した。

2人の寄付は、今回が初めてではない。

シン・ミナは2009年から一人暮らしの高齢者へ暖房費用の支援、ビデオ通話での患者の治療、貧困層の子供のための勉強部屋と教師の支援事業など、社会の各分野で経済的に厳しい状況の人々に気を配り、温かい心を伝えている。

キム・ウビンも2014年から低所得層の青少年に対する支援、小児がんの子供たちのための支援など、疎外された階層のために寄付を続けている。

特に、今年の初めから新型コロナウイルス感染拡大の事態を受け、2人とも医療関係者や脆弱階層をサポートするために寄付に率先して、善良な影響力を発揮した。

・コン・ユ&シン・ミナ&パク・ボヨン&ソン・ガンホら、新型コロナウイルス拡散で…芸能界から続く寄付

・キム・ウビン、恋人シン・ミナと同じ事務所へ…専属契約を締結

記者 : ファン・ヘジン